07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

田舎屋のランチ 


池袋駅東口にあります
新潟郷土料理のお店、にいがた田舎屋
ランチしてきました♪

2015_1110_1.jpg

日替わり定食(焼物又は煮物) 800円(税込)

この日の焼物は「鮭かまの塩焼き」で
煮物は「鮭のあら煮」でした。

こちらは新潟の郷土料理「わっぱ飯」が有名で
とても楽しみにしていましたが
ランチタイムは予約が必要とのことでしたので
今回は「鮭かまの塩焼き」にしました♪

2015_1110_2.jpg

お店は池袋東口を出て、明治通りを目白方面へ。
カフェ・ベローチェの前を通り過ぎて
スーパー「miniピアゴ」の先を右折します。

2015_1110_3.jpg

路地の入口にはちゃんと看板があります♪

2015_1110_4.jpg

立派な鮭かま! 皮がパリパリ~♪

2015_1110_5.jpg

脂がのっていて、とても美味しかったです。
塩加減も丁度よく、熱燗がほしくなりました。
まだ昼間なのに(笑)

「わっぱ飯」は帰る時に予約しました(*^_^*)
とても楽しみです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/11/10 Tue. 21:11 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

10

コメント

 

こんにちは!


ちょうど 腸の部分あたりのところでしょうかね?

あの部分は骨が多くないですか?

皮の部分の写真見てると
口・ 頭の部分かと思いましたよ(笑)
新潟って 愛媛からすると 遠いところですからね
食べてみたいです

新潟といえば米
お菓子(笑)
よく、お菓子は新潟さん食べてますよ(^O^)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/11/11 10:09 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんにちは♪

「かま」はエラの下、胴体と頭の境目あたりです(^o^)/
tookueさん、いいところを突いていますね~☆

1尾の鮭から2つしか取れないそうですよ!
脂がのっていて、身もしっかりしていました♪
とても美味しかったですよ(*^_^*)

新潟といえば、お米とお菓子ですよね~!
tookueさんは新潟のお菓子をよく召し上がっているのですね。
私は笹団子、元祖柿の種、柿チョコ大好きです♪

URL | せん #bH1htKmU | 2015/11/11 17:54 | edit

 

鮭のカマの部分は脂と味がのっていて、ご飯が何杯でも食べられますねー。って、貧乏くさい事を言ってしまいましたが、とにかく美味しそうです。
ごはんお代わりしたくなると思いますσ(^_^;)

URL | 珍走 #- | 2015/11/13 19:49 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
本当に鮭のカマって、ご飯がすすみますよね(*^_^*)
脂がのった、ふっくらとした身がたまりません~
ご飯とお味噌汁が おかわり無料 でしたので
とても嬉しかったです♪

「わっぱ飯」もとても楽しみです♪

URL | せん #bH1htKmU | 2015/11/13 23:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/236-7c6d4470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list