07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

和三点せっと 

2015_1113_1.jpg

南池袋エリアにあります
隠れ家的カフェ 和(なごみ)
行ってきました♪

2015_1113_2.jpg

お店はジュンク堂の裏側の路地に
ひっそりと佇んでいます。

以前から気になっていましたが
外から店内の様子がわからなかったので
なんとなく素通りしていました(^_^;)

2015_1113_3.jpg

入口には貼り紙が…

「潜り戸になっております。
少し屈んでお足下 気をつけてお入りください」

ドキドキしながらお店の中へ…

レトロでノスタルジックな雰囲気が漂う店内。
薄暗い感じがとても落ち着きます♪

2015_1113_1.jpg

和三点せっと 850円(税込)

くずきり、あんみつ、いそべ餅の
甘味好きにはたまらない、とても嬉しいセットです♪

2015_1113_4.jpg

いそべ餅

甘じょっぱい砂糖醤油がとても美味しかったです♪
(もちろん、お餅も♪)

2015_1113_5.jpg

くずきり

モチモチの食感で、ツルッとした喉越し♪

2015_1113_6.jpg

きしめんのように平べったく…

2015_1113_7.jpg

コクのある黒蜜とよく絡みます♪♪

2015_1113_8.jpg

残った黒蜜はスプーンですくって いただきました♪
(氷を入れて飲むこともできるそうです☆)

2015_1113_9.jpg

あんみつ

小豆と寒天がとても美味♪

2015_1113_10.jpg

こちらにも黒蜜が♪

2015_1113_11.jpg

たっぷりかけて いただきました♪

和の雰囲気の中、静かに流れる
クラッシック音楽がとても心地よかったです。
お店の方の優しい笑顔もとても素敵でした♪

六角弁当や おむずびセット など
ランチメニューもありましたので
またぜひ伺いたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/11/13 Fri. 23:25 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

こんにちは!

磯辺焼き
1つ
怒ってるのか
顔出してますね(笑)

隠れ家的カフェって
せんさん 大変な仕事してるんですね~諜報部員?ヾ(--;)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/11/15 11:30 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆

いえいえ~!!
美味しいお店と楽しい所を
探っているだけです(^_-)-☆
『趣味』で(笑)

磯辺焼き、1つ顔出してました(笑)
そこがまた美味しいんですよね♪

URL | せん #bH1htKmU | 2015/11/15 19:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/237-d519785f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list