07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

豊島区新庁舎ランチ 

2015_1201_1.jpg

今年の5月にオープンした
豊島区新庁舎でランチしてきました♪

2015_1201_2.jpg

豊島区新庁舎は日本初のマンション一体型本庁舎。
1階の一部と3階~9階までが豊島区役所で、
11~49階がマンションになっています。

で、この超高層ビルの全体の名称を
としまエコミューゼタウン」といいます☆

2015_1201_3.jpg

1階の一部と2階が商業エリアになっていて
その2階に今回ランチしたお店
春夏秋冬 季の庭(ときのにわ)があります。

2015_1201_4.jpg

本日の日替り 和食弁当 980円(税込)

こちらは四季折々旬ものを楽しめる和食処。
「日替り 洋食弁当(税込980円)」もありましたが
“和食” にしてみました♪

2015_1201_5.jpg

このお刺身、新鮮でとっても美味しい~ (* ´ ▽ ` *)

2015_1201_6.jpg

たこわさも美味♪
日本酒が欲しくなりました(笑)

2015_1201_7.jpg

揚げ物、焼物♪

2015_1201_8.jpg

揚げ物の下にも♪♪

2015_1201_9.jpg

煮物の味付けもいい感じ♪

2015_1201_10.jpg

ご飯は普通の量です!

2015_1201_11.jpg

なめこ のお味噌汁♪
(なめこ 沈んでいます…)

2015_1201_12.jpg

明るくて落ち着いた雰囲気の店内。
お店の方も親切で、とても居心地が良かったです。
またぜひ食べに行きたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/12/01 Tue. 19:17 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

こんにちは!
東京は普通に49階建てですか
凄いですね~~

せんさんは何からてつけるんですか?
私はいきなり 刺し身にいきますね(笑)

汁物
なめこは 溺れたんでしょうかね(^o^)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/12/02 10:26 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
49階です!本当に凄いですよね~!!
10階の屋上庭園に行ったことがありますが
とても良い眺めでした♪

お弁当は私も「刺し身」からいきました(^o^)/
とても美味しかったです♪

お味噌汁のなめこ…溺れたのかもしれませんね!(笑)

URL | せん #bH1htKmU | 2015/12/02 19:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/242-d8857ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list