05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

本屋さんのカフェ 

2015_1204_1.jpg

ジュンク堂書店 池袋本店4階
とても静かな人文書フロアの奥にひっそりと佇む
「カフェ・ド・ジュンク」に行ってきました♪

2015_1204_2.jpg

ジュンク堂書店は池袋駅東口より徒歩5分。
地下1階から9階まで、ビル全体が本屋さんになっています!

2015_1204_3.jpg

コーヒーとロールケーキをいただきました♪

2015_1204_4.jpg

ブレンドコーヒー 400円(税込)

エルサルバドル産の3銘柄をブレンド。
優しい口当たりで香ばしい香り。
苦味と酸味のバランスもよく、とても美味しかったです♪

2015_1204_5.jpg

こだわりロール 380円(税込)

神戸の老舗洋菓子店
「神戸洋藝菓子ボックサン」のロールケーキで
スポンジが ふわふわ しっとり~ コクもありました♪
上白糖、三温糖、ハチミツを加えいていて
鹿児島県産の「桜美人」という卵を使っているそうです。

生クリームも濃厚でたっぷり入っています♪
(結構食べごたえがありました)

窓が多く自然光がたくさん差し込む明るい店内。
買った本をここでゆっくり読むのもいいかも♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/12/04 Fri. 22:48 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

04

コメント

 

本屋さんに 食べ物・飲み物ですか~

本が汚れなきゃいけど(笑)
クリーム付き本
コヒーのシミ付き本ヾ(--;) (^O^)

コヒーは苦味と酸味のバランスなんでしょうかね
もっこり じゃなく(笑) まろやかさ?というんでしょうか
ありますよね
飲みごたえというか?
表現が難しい~~~

URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/12/06 11:02 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
そうなんです♪本屋さんにカフェがあるんですよ(^o^)/
明るくて、静かでとっても居心地の良いお店です♪
コーヒーを飲みながら、買った本をすぐに読めるのは嬉しいですよね~

コーヒーは苦みと酸味のバランスですよね??
コーヒーの風味を表現するのは とても難しいですi-201
今回の記事もうまく表現できなくて、結構時間がかかりました(^_^;)

URL | せん #bH1htKmU | 2015/12/06 19:51 | edit

 

コーヒーの銘柄は分かりませんが、ロールケーキとコーヒー、買ったお気に入りの本を読みながらなんてのもいいですね。さすがにここではラーメン屋さんは合いません(^_^;)

URL | 珍走 #- | 2015/12/08 12:48 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
以前から気になっていたカフェでした。
ロールケーキとコーヒー、とても美味しかったです♪
ホントにお気に入りの本を読みながら
ゆっくりいただきたいです(*^_^*)

それにしても…ジュンク堂の近くには
人気のラーメン屋さんが多いですよね~!
「屯ちん」にも行ってみたいです(^o^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2015/12/08 19:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/243-6fbfa05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list