07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

湯葉のあんかけどんぶり 

2015_1211_1.jpg

池袋駅西口から徒歩2分
東京芸術劇場の2階の和カフェ
カフェ 奏~かなで~に行ってきました♪

2015_1211_3.jpg

「カフェ 奏」の名物メニュー
ゆばのあんかけどんぶり 900円(税込)

2015_1211_4.jpg

湯葉と三つ葉、優しい味付けの餡の
素晴らしいハーモニー(* ´ ▽ ` *)

2015_1211_5.jpg

ご飯の量は「普通」です☆

2015_1211_6.jpg

お吸い物も付きます。
ワサビとしば漬けも良いアクセントに♪

2015_1211_2.jpg

席からの景色。

「ゆばのあんかけどんぶり」以外にも
「和風だしのカレーライス」、「京風 とろろこんぶのうどん」
「京風 ゆばのうどん」といった魅力的なメニューがあります。
(もちろん和スイーツも色々あります♪)

2015_1211_7.jpg

ふと上を見上げると、素敵な和傘の照明が。

以前から気になっていた「ゆばのあんかけどんぶり」。
とっても美味しかったです(*^_^*)
身体もポカポカ温まりました~♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/12/11 Fri. 22:23 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 12

11

コメント

 

こんにちは!

あんかけ
美味しんですよね

私も家で色々とつくてみましたが
ぱっとしたものは イマイチでした><

なみなみと ついでるので
運ぶときに大変そうですね
こぼれたり
丼に指をつこんでとか(笑)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/12/12 11:59 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
あんかけ 美味しいですよね~♪
あんかけ料理、大好きです(*^_^*)

あんかけは作るのが難しいですよね。
私も作ったことがありますがイマイチでした(>_<)

写真の「あんかけどんぶり」は
器が結構大きかったので大丈夫でしたよ!

URL | せん #bH1htKmU | 2015/12/12 21:15 | edit

No title 

どこかで聞いたと思ったら、前の抹茶あんみつのお店でしたかー。ご飯物もやっているんですね。今は寒いので、このメニューは暖かくて美味しそうです。和風だしのカレーも良さそうですね。

URL | 珍走 #- | 2015/12/12 21:56 | edit

こんばんは~(^0^*)ノ 

お祝いのコメント、どうもありがとうございました~m(^0^*)mv-238
なかなかコメントできなくて、ごめんなさいm(;m;)m
湯葉!!大好物なんですよーーー!!!
良いなあ~~~!!食べてみたいーーーo(≧Д≦)o

URL | かじぺた #- | 2015/12/13 02:21 | edit

No titleどんぶり🍜☺ 

さっぱりしてそう😃✨ こんど 行ってみます🎵

URL | hirorin #- | 2015/12/13 10:46 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
「カフェ 奏」、そうです!「抹茶あんみつ」のお店です♪
覚えていてくださったのですねi-189
ありがとうございます(*^_^*)

ご飯物あるんですよ♪
珍走さんがおっしゃるように、この「あんかけどんぶり」は
暖かくて、とても美味しかったです♪

「和風だしのカレーライス」も美味しそうですよね~
次回はこのカレーを食べてみようかと思っています(^_^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2015/12/13 20:34 | edit

 

かじぺた様

かじぺたさん、こんばんは~(^o^)/
いえいえ~~!!こちらこそ、いつもコメントできなくて
本当にすみません~i-201 m(*T▽T*)m

かじぺたさんも湯葉が大好物なのですね!
私も大好きです(*^_^*)♪ 
美味しいですよね~
いつか湯葉懐石をいただいてみたいと思ってます♪

URL | せん #bH1htKmU | 2015/12/13 20:54 | edit

 

hirorin様

hirorinさん、こんばんは☆
本当にさっぱりしていて、とても美味しかったですよ(*^_^*)
身体も温まります~♪
ぜひ行ってみてください(^o^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2015/12/13 20:58 | edit

こんにちは 

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ | 2015/12/15 05:26 | edit

 

鬼藤千春の小説・短歌様

鬼藤千春さん、こんばんは☆
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪
お伺いさせていただきます(^_^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2015/12/15 18:11 | edit

No title 

湯葉好きなので食べてみたいです(^_^)b美味しそう(^ー^)(*^_^*)

URL | ちー #- | 2015/12/28 21:27 | edit

 

ちー様

ちーさん、こんばんは☆
ちーさんは湯葉がお好きなのですね!
私も大好きです(*^_^*)
美味しいですよね~♪

「湯葉のあんかけどんぶり」とても美味しかったですよ。
体も温まりました♪

URL | せん #bH1htKmU | 2015/12/29 22:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/245-46488d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list