09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

一人もつ鍋ランチ 


池袋駅直結、池袋パルコ8Fにあります
もつ鍋の人気店 博多もつ鍋おおやま
ランチしてきました♪

2015_1218_1.jpg

『もつ鍋』定食 1,180円
サラダ・浅漬け・ご飯又は ちゃんぽん麺付き

ランチタイムは本格的なもつ鍋が一人前から注文できます♪
一人でも気軽にもつ鍋がいただけるなんて
とっても嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ

2015_1218_2.jpg

博多に本店を構えるおおやま
博多駅や福岡パルコ、そして長崎、大阪に支店があって
東京店は池袋だけ!
なんだか とっても嬉しい~♪

2015_1218_3.jpg

一人用の鍋で運ばれてきました♪
(キャベツ、 おかわり自由です!)

2015_1218_4.jpg

ご飯か ちゃんぽん麺が選べますが
今回はちゃんぽん麺にしました☆
ちなみに、ご飯は「大盛り」無料です!

2015_1218_5.jpg

大根サラダ

梅味のドレッシングに明太子が乗っていました♪
博多っぽい~o(^▽^)o

2015_1218_6.jpg

スープは味噌、しょうゆ、しゃぶしゃぶ風(ポン酢味)から選べます。
お店の方のおススメで「味噌」にしました。

味噌スープは信州味噌や八丁味噌など
10種類もの味噌がブレンドされていて
仕上げに白ワイン、ゴマ油を入れているそうです。
風味豊かで こってり とした濃めのスープでした♪

2015_1218_7.jpg

出来上がりました~
プリプリの国産牛のもつ♪

2015_1218_8.jpg

ちゃんぽん麺は結構量があります♪

2015_1218_9.jpg

ぐつぐつ グツグツ♪

2015_1218_10.jpg

もつ と野菜の旨味が染み込んて、とっても美味~(* ´ ▽ ` *)

2015_1218_11.jpg

白と黒を基調とした落ち着いた店内で
もつ鍋をじっくり堪能できました♪
とても美味しかったです(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/12/18 Fri. 18:08 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

18

コメント

No title 

イメージ的に仕事帰りに食べるメニューだと思いましたが、こちらランチなんですかー。でも、野菜も多くて健康的ですね。
午後に仕事がなければ、キャベツをお代わりして、ご飯は大盛りでお願いしようかなと思います。

URL | 珍走 #- | 2015/12/19 09:24 | edit

 

鍋の季節ですね

なぜ 大盛り無料のご飯にしなかったんですか

せんさん 自分らしさを見失ってはいけません(爆)

味噌に 白ワイン・ゴマ油ですか___φ(゚ー゚*)フムフム

へそのごまじゃなくてw

URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/12/19 11:24 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
もつ鍋ランチ、とても良かったですよ(^o^)/
ランチタイムは一人前から注文できるので
一人でも気軽にいただけるのが嬉しいです♪

ホントにお野菜たっぷり♪ヘルシーでした。
味噌スープにもよく合っていましたよ♪
次回は私もキャベツお代わりしたいと思っています。
ご飯は…大盛りかしら(笑)

仕事帰りのもつ鍋も良いですよね~(*^_^*)
熱燗で一杯…最高です!!

URL | せん #bH1htKmU | 2015/12/19 22:32 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
ちゃんぽん麺の誘惑に負けてしまいました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
次回は自分らしく大盛り無料のご飯にしようと思います♪

白ワイン・ゴマ油の入った味噌スープ、とても美味しかったですよ♪
マネしてみたいですよね☆

URL | せん #bH1htKmU | 2015/12/19 22:42 | edit

No title今日も見れました🎵 

まだまだ 寒いから 次は 韓国チゲ鍋 リクエスト🙏🎵お願いします☺

URL | hirorin #- | 2015/12/22 10:51 | edit

 

hirorin様

hirorinさん、こんばんは☆
「チゲ」いいですね~!!
寒い季節にピッタリですよね♪
チゲランチ、行きましょう~(^o^)/
「スンドゥブチゲ」が食べたいです☆

URL | せん #bH1htKmU | 2015/12/23 20:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/247-f398db4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list