05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

お気に入りのお蕎麦屋さん 


池袋駅東口、春日通り沿い
ホテルウィングインターナショナル池袋の1階にあります
吟醸料理・そば ふくろう に行ってきました。
お気に入りのお蕎麦屋さんです♪

2013_0925_1.jpg

武家屋敷をイメージした外観。
趣のある黒塀が素敵です。

2013_0925_2.jpg

のれんのフクロウさんが可愛い~

2013_0925_3.jpg

17時~18時のハッピーアワーは
こちらの↑メニューのお酒が300円!

つい最近まで、この中に
旭酒造の日本酒「獺祭(だっさい)」もありました~!!

2013_0925_4.jpg

まずはモルツ樽生で乾杯☆

2013_0925_5.jpg

お通し

お通しは504円(税込)かかりますが
とても美味しいんです♪

お猪口に入った だし汁はお酒によく合います。
真ん中の赤いものはミニトマトのだし浸し。

2013_0925_6.jpg

お次は菊正宗を燗で♪

2013_0925_7.jpg

徳利にフクロウさんが♪

2013_0925_8.jpg

こちらにも♪♪

2013_0925_9.jpg

スズキの南蛮漬け

2013_0925_10.jpg

超辛口の春鹿は冷で♪

2013_0925_11.jpg

締めはお蕎麦で。
美味しいお蕎麦をいただけて幸せ♪

2013_0925_12.jpg

蕎麦湯も残さずいただきました。
蕎麦湯、大好き☆

2013_0925_13.jpg

こちらのお店は、来れば来るほどお得なサービスがあります。
カードが昇格するたびに、おつまみのプレゼントがあります♪

2013_0925_14.jpg

で、私はブラックカード  (* ̄ー ̄*)ふふん!!

2013_0925_15.jpg

ブラックカードになると「マイ箸」になります。
お箸はお店の方が選んでくださいました。

2013_0925_16.jpg

桜とうさぎ♪ 
どちらも大好きなので嬉しかったです。

さらに、ブラックカードの提示で毎回おつまみ↓ もいただけます。

2013_0925_17.jpg

手前:地頭鶏のゆず胡椒和え
奥:くんせいポテトサラダ
(写真は二人分)

お店の方も親切でとてもフレンドリー。
いつも心温まるおもてなしに感激しています。


今日もポチッとよろしくお願いします☆




Posted on 2013/09/25 Wed. 22:55 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

25

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/25 23:19 | edit

 

なんと

せんさん VIP ブラックカードじゃないですか

ほんとうは
まだ隠れカードがあって
レインボーカードとか 持ってるんじゃないんですか(笑)
従業員やったりしてヾ(ーー )ォィ

お通しは 真ん中はやっぱ「梅干」にみえます(~o~)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2013/09/26 13:51 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
ブラックカードなんです~~!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 

残念ながら、隠れカードはないんです(^_^;)
でも、毎回 おつまみサービスがあるのは感激です☆

やはりお通しの真ん中は「梅干し」に見えます??
説明して良かったです~(^_^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2013/09/26 19:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/26 23:39 | edit

うわあ!!良いなあ!!! 

素敵なお店で素敵なお料理
そして素敵なサービス!!!!!
良いですねえ~~o(≧Д≦)ov-238
そんなおいしいお店で
VIP!!!!!
せんさん!!羨ましいです~~!!!

URL | かじぺた #- | 2013/09/27 21:42 | edit

 

かじぺた様

かじぺたさん、こんばんは☆
本当に素敵なお店で、お料理もさることながら
心温まるサービスにいつも感激しています(≧▽≦)♪
気がついたら「VIP」になってました~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
素敵なお店に出会えてとっても嬉しいです♪

来週も行ってきま~す!!!(^_^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2013/09/28 22:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/25-82f3cc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list