05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

東北姑娘のお得なセット 

2016_0119_1.jpg

池袋駅東口から徒歩5分のところにあります
東北姑娘 (ドンベイグーニャン)に行ってきました♪

2016_0119_2.jpg

東北姑娘 (ドンベイグーニャン)は中国東北料理のお店で
ジュンク堂書店の右横の通り、東通り沿いにあります。
(今回も南池袋エリアです☆)

2016_0119_3.jpg

こちらのセットをいただきました♪
お酒を生ビール(中)、紹興酒(一合)
日本酒(一合)から一種類選んで…

2016_0119_4.jpg

こちらのグループのお料理一品と…

2016_0119_5.jpg

こちらのお料理一品選びます♪
どのお料理もとても美味しそうなので
選ぶのにかなり迷いました(^_^;)

2016_0119_6.jpg

友人は麻婆豆腐と…

2016_0119_7.jpg

焼き餃子を♪

2016_0119_8.jpg

私は青椒肉絲と…

2016_0119_9.jpg

春巻きを選んで、シェアしていただきました♪

こちらのお店は初めてなので
無難にまとめてみました。

2016_0119_10.jpg

お酒はビールで♪
お通しも付きました♪(写真は二人分)
手前がキムチ、奥が干し豆腐の和え物です。

2016_0119_11.jpg

300円プラスして炒飯もいただきました♪
このお値段で、ごろっとしたチャーシューと
卵、ネギで具だくさん!

2016_0119_12.jpg

店内はこんな感じです。

お料理は小皿で来ると思いきや普通の量でした!
お味はどれも本格的で、とっても美味しかったです♪
かなりお得なセットです☆

次回は数人で来て、色々と頼んでみようかな (*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/01/19 Tue. 21:17 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

19

コメント

こんにちは! 

こんにちは!

ドンベイグーニャンって 日清の系列かと思いましたよ
どん兵衛ヾ(--;)

料理頼むのは悩みますよね
私は
エビチリは迷わず行きます(笑)

せんさん
全部頼べばよかったのに・・・・

お相撲さんなら
足りないくらいなんでしょうか?

お店は
お蕎麦屋産みたいですね(笑)(写真で見る限りは)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/01/20 11:01 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
“ドンベイグーニャン”言われてみれば確かに、「どん兵衛」!!(笑)
今まで「東通りの中華のお店」と言っていましたが
これからは「ドンベイ」にしようかしら♪♪(*^_^*)

料理はとても悩みました~(^_^;)
本当に全部頼みたかったです!(笑)

tookueさんは迷わずエビチリなんですね!
エビチリも美味しそうですよね~
次回、頼んでみようと思います♪

店内は写真ではわかりにくいと思いますが
本格的な中華料理店の雰囲気でした♪(^o^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2016/01/20 18:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/256-fa722e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list