07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

千房でランチ 

2016_0122_1.jpg

Esola池袋7階にあります
お好み焼の専門店 千房でランチしてきました♪

2016_0122_2.jpg

シックでエレガントな雰囲気♪

千房は昔、池袋西武にありましたが残念ながら閉店に。
昨年エソラ池袋に復活した時は嬉しかったです♪

2016_0122_3.jpg

こちらのランチセットをいただきました♪
ハーフお好み焼きは豚肉、ハーフ焼きそばはイカで。

2016_0122_4.jpg

グリーンサラダ

2016_0122_5.jpg

スープ

沈んでいますが、お野菜がたっぷり入っています。
野菜の旨味が溶け込んだ 優しい味わいのスープ♪
おかわり自由でしたので、お言葉に甘えて…(〃▽〃)

2016_0122_6.jpg

お好み焼き と 焼きそば は
シェフが鉄板で焼き上げたものを
テーブルに運んでくれます♪

2016_0122_7.jpg

太麺でモチモチ♪

2016_0122_8.jpg

大きくてプリプリのイカさん♪

どちらも とても美味しかったです(*^_^*)

2016_0122_9.jpg

次回は↑こちらをいただいてみたいです♪
特選お好み焼き、迷います…。
ところで、もだん焼きと広島焼きの違いって??


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/01/22 Fri. 20:26 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

22

コメント

 

こんにちは!

孔雀というか
とても綺麗なお好み焼きですよね

東京は「もんじゃ焼き」?が多くてお好み焼き屋さんは少ないんですか?

愛媛ではもんじゃ焼き
聞いたこと無いくらいですね~

どんなもんじゃヾ(--;)

私はマヨネーズつけない派です

たしかにつけたほうが美味いけど
なんかね どっか違うってかんじがして

モダン焼きは 関西風のお好み焼きに
そばが入ってます


広島風は 薄く敷いた生地(クレープ)くらい
に野菜・天カスなど入れて 少し生地をたらして
卵焼きでしあげます 焼きそばという感じ
私は広島風が好きですが
どちらも捨てがたい(笑)

似てるようですが
生地の割合と 焼き方が違うのかな~~

語ってしまった^_^

URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/01/23 11:09 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
「広島風」と「モダン焼き」の説明、どうもありがとうございましたi-189
とてもわかりやすかったです(*^_^*)
スッキリしました~♪

どちらも、とても美味しそうですね♪
これは両方食べるしかないですね!

千房のお好み焼きはとてもキレイですよね(*^_^*)
お店の方が目の前でマヨで飾ってくれました♪

tookueさんは「マヨネーズつけない派」なんですね!
私も昔はそうでしたが、最近は大丈夫です♪
(でも、たまにかけない時もあります)

ところで、愛媛には「もんじゃ焼き」はないのですか!?

こちらは、「もんじゃ焼き」の専門店もありますが
「お好み焼き」と「もんじゃ焼き」両方が食べられるお店が多いです。

もんじゃ焼きはお腹が一杯にはならないので
お店で食べる時はまず、もんじゃ焼きを食べて
締めに「お好み焼き」を食べています(^_^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2016/01/23 21:14 | edit

No title 

お好み焼きは野菜もたっぷり入っていてヘルシーで美味しいですね。グリーンサラダに野菜スープもセットならたっぷり食べても大丈夫かも。スープのお代わりはもちろんするつもりで(^_^)

URL | 珍走 #- | 2016/01/23 21:59 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
本当にお好み焼きって お野菜がいっぱい入っていて
美味しくてヘルシーi-189 嬉しいですよね~(*^_^*)
サラダが付いているのも安心です♪

野菜スープもとても美味しいです。
お代わり、おススメです(^_^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2016/01/24 19:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/257-03941945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list