05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

清水屋のとんかつ 

2016_0325_1.jpg

池袋駅東口にあります
とんかつ 清水屋でランチしてきました♪

2016_0325_2.jpg

池袋東口より徒歩5分。
明治通りを大塚方面に歩いて
最初の交差点の「富士そば」の2階にあります。

2016_0325_4.jpg

窓の形がとても印象的☆

2016_0325_5.jpg

店内は明るく、とても静かで落ち着いた雰囲気です。

2016_0325_6.jpg

ロース定食 865円(税込)
山盛りのキャベツが嬉しい♪

2016_0325_7.jpg

衣がサックサクで軽い食感!
お肉も柔らかくて、とても食べやすく美味しかったです♪

2016_0325_8.jpg

具が沈んでしまっていますが…
豚ひき肉、コンニャク、ゴボウ
人参、長ネギなど、とっても具だくさん♪

2016_0325_9.jpg

普通盛りのご飯。
かなりの量です!!大盛りは無料ですが
大盛りにしなくて良かったです(^_^;)

2016_0325_10.jpg

完食♪
山盛りキャベツも全部いただきました。

かつ重やカツカレー
そしてメンチやクリームコロッケも気になりますので
また伺いたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/03/25 Fri. 23:17 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

25

コメント

 

こんにちは!

>窓の形がとても印象的☆

ほんとそうですね
ちゃんとお店の名前も入ってるし(笑)

ほんとこの衣
サクサク感が 写真でわかりますよね
写し方が上手いのでしょうか ヾ(--;)(笑)

ご飯も
キャベツくらい盛ってもらわなきゃ(・∀・)

あのキャベツ 電子レンジでチンすると
小さくなるんでしょうね(笑)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/03/26 12:24 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
そうなんです!窓の形もさることながら
お店の名前が入っているもの良いですよね~♪

衣のサクサク感、おかわりになりますか??
嬉しいです(*^_^*)

ご飯は普通盛りでしたが、かなりの量でしたよ!!
山盛りキャベツもありますので、この量で充分です!

キャベツ、電子レンジでチンすると
小さくなってしまうのですね~(>_<)
千切りキャベツは わしゃわしゃといただきたいです(^o^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2016/03/26 23:28 | edit

 

ごはん大盛り無料ならつい頼んでしまいそうですが、大分ボリュームがあるようですので、私に理性が残っていれば、普通盛でとんかつを味わう気がしています。ええ、残っていれば(^^;
キャベツって結構あるように見えても、とんかつを食べ切るよりも先に無くなったりしませんか。キャベツ大盛りをお願いしたいかもしれません。

URL | 珍走 #- | 2016/03/28 01:45 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
そうそう!とんかつってキャベツ(とご飯)の
ペース配分が難しいですよね~!!
いつも悩みます(^_^;)

キャベツ大盛りか「おかわり」ができたら嬉しいですよね♪

こちらのご飯は普通盛りでも量がありますが
大盛りで頼まれている方も多かったので
大盛りでも大丈夫かもしれません!!(^_-)-☆

URL | せん #bH1htKmU | 2016/03/28 18:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/272-1a80e912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list