05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

神田川の桜 

2016_0401_1.jpg

今日は神田川の桜を見に行ってきました♪

2016_0401_2.jpg

「東池袋四丁目」停留所から都電荒川線に乗って
4つ目の停留所「面影橋」まで行きました。

2016_0401_3.jpg

面影橋から見る神田川の桜が大好きです♪

2016_0401_5.jpg

神田川にせり出した桜並木は圧巻!

2016_0401_6.jpg

2016_0401_4.jpg

面影橋の由来です↑

tookueさん、ご質問をいただいてから
ずいぶんと時間が経ってしまい すみませんでした
(覚えていますか??)

2016_0401_7.jpg

神田川桜並木を椿山荘まで歩いて行きました♪

2016_0401_8.jpg

2016_0401_9.jpg

2016_0401_10.jpg

2016_0401_11.jpg

ピンク色の蕾がとても可愛らしい~(*^_^*)

2016_0401_12.jpg

2016_0401_13.jpg

2016_0401_14.jpg

神田川の水面には桜の花びらが…

2016_0401_15.jpg

椿山荘が見えてきました。
こちらの庭園も散策して帰途につきました。

今年も桜を楽しむことができて本当に良かったです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/04/01 Fri. 23:40 [edit]

category: 散策

thread: 東京23区  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 4

01

コメント

 

こんにちは!

昨年の 団子と桜の写真はおぼえてますが

橋の由来は覚えてなかったe-330

(苦笑) 
わざわざ すみません
橋の名前の由来って
色々ありそうで
仮説なんですね~ 昔からあるということですかね
誰がつけたんでしょう(笑)

東京も満開ですか
こちらも今満開です
そろそろ散りはじめかな~

神田川 泳げないんですよね(笑)
ボートとかで
川下りで桜見れば 綺麗でしょうね

いい写真ありますよ
川に流れる舞い落ちた桜e-94

これみてると
せつないというか
なんか、かんじるんですよね
この散った桜は長い時をかけて(形を変えながら)
また戻るんだろうななとか


そういや
せんさん 何か食べ物食べながらみたんですか(・∀・)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/04/02 11:46 | edit

 

見事に満開の桜ですね。
私も昨日別な場所で桜を見てきました。
もう少し天気がよければ本当によかったのですが
今雨の音がしていますし(^^; ぜいたく言わないで
きっとこのあたりでよかったんだと思います。
早いもので、昨日帰るころには散り始めてました。
来週は、北上すればみられるかも。

URL | 珍走 #- | 2016/04/03 01:31 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
たくさんのコメント、どうもありがとうございますi-189
今年は新宿御苑でお団子のお花見ではなく
神田川を散策しながらのお花見でした♪
なので何も食べなかったです(笑)
でも、お花見終わってから池袋で飲みましたよ!

橋の由来は、ご質問をいただいて何年も経っていましたので…
かなり遅くなりましてスミマセンでした(^_^;)
由来は本当に色々あるようですね!
私は「在原業平説」が良いな~と思いました♪
本当にどなたがつけたのでしょう??(笑)

桜、tookueさんのところも満開なのですね!
(もう散りはじめているのですか!?)
こちらは満開ですよ♪あと何回かはお花見楽しみたいです☆

神田川は桜を見ながらのクルーズもあるみたいです☆
来年、参加してみようかしら♪

自分で言うのもなんですが…
私も「川に流れる舞い落ちた桜」の写真が気に入っています♪

tookueさんがおっしゃるよう
水面に流れる桜の花びらを見ますと切なくなります。
空に舞う花びらも感じます…
桜は本当に特別な存在ですよねv-252

URL | せん #bH1htKmU | 2016/04/03 19:42 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
今年も満開の桜を見ることができました(^_^)/
昨年は新宿御苑でしたが、今年は神田川の桜を堪能しました♪
神田川にせり出した桜はとても素敵でしたよ。

珍走さんも桜を見に行かれたのですねi-189
もう散っているなんて…早いですね。

来週は北の方に行かれるとか。
とても楽しみですね(*^_^*)
ぜひブログにアップしてくださいね♪

URL | せん #bH1htKmU | 2016/04/03 20:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/274-9d75f579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list