05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天山の天丼 

2016_0527_1.jpg

JR池袋駅東口より徒歩7分
南池袋にあります天ぷら屋さん天山
ランチに行ってきました♪

2016_0527_2.jpg

お店はジュンク堂書店 右脇
東通りの路地を少し入ったところにあります。

2016_0527_7.jpg

路地を入りますと…
いきなり竹林?が出現!!

2016_0527_3.jpg

この竹に囲まれたお店が「天山」です♪

2016_0527_4.jpg

こちらを通ってお店の中へ…

2016_0527_5.jpg

天丼(小漬け、みそ汁付き) 800円(税込)

海老、きす、穴子(小)、野菜のかき揚げが楽しめます♪
サクッというよりかはフワッとした食感。
「黒天丼系」で、しっかりとした味付けですが後味あっさり♪
とても美味しかったです~(* ´ ▽ ` *)

2016_0527_6.jpg

自家製のぬか漬けも美味♪

2016_0527_8.jpg

11時の開店と同時にお店に入りましたが
あっという間に満席に!
それも納得の美味しさでした♪

次回は鶏肉の天ぷらと卵を揚げているという
天山特製オリジナルの「鳥親子天丼」を
いただいてみたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/05/27 Fri. 21:21 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

27

コメント

 

池袋ってイメージではない入口ですね。
天丼は大好きですので、あっという間に満席になるという
このお店は気になります。
鶏親子天丼、鶏肉と玉子の天ぷらなんですね。
最近はうどん屋さんでは珍しくなくなりましたが、玉子の天ぷらって
絶妙なタイミングで揚げるのは難しそうですね。
濃い目のタレと半熟はよく合いそうな予感です。

URL | 珍走 #- | 2016/05/28 11:56 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
本当に池袋らしかなぬ入口ですよね!
竹に囲まれたお店を見て、京都を思い出しました♪
天丼もとても美味しかったので、よろしかったら ぜひぜひ(^_^)/

玉子の天ぷらは初めて聞きましたが
うどん屋さんでは珍しくないのですね!
この「鳥親子天丼」は調理に時間がかかるそうですよ!
やはり色々と難しいのかしら??

絶対に濃い目のタレと半熟は合いますよね~(*^_^*)
「鳥親子天丼」、ますます食べたくなりました~♪

URL | せん #bH1htKmU | 2016/05/28 20:17 | edit

 

こんにちは!

東京にも 田舎の店みたいな感じのものがあるんですね
東京しらないのに 言ってる(笑)
池袋あたりは
せんさんのおかげで
少しの少しの少し 詳しくなりましたかね~~_(:З」 ∠)_

この天丼

食感なんとなくわかりますよ
ふふぁ~~~ですね(・∀・)



URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/05/30 11:55 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
そうなんです♪
東京にもこのようなお店があるんですよ(^o^)/
竹に囲まれた感じが、とても素敵でした♪

天丼の食感、わかります??
“ふふぁ~~~”です\(^o^)/
とても美味しかったですよ♪

池袋のこと、そのようにおっしゃっていただけて
とても嬉しいです(*^_^*)
ブログの更新の励みになります☆
いつもありがとうございます♪

URL | せん #bH1htKmU | 2016/05/30 18:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/288-557f973f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list