07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

甲府遠征 


甲府に行ってきました♪
甲府駅南口を出て右側に行くと…

2013_1008_1.jpg

武田信玄公の銅像が鎮座していました。

そして1時間ほどバスに揺られて昇仙峡へ。
昇仙峡ロープウェイの近くにあります
山都(さんと)というお店でランチしました。

2013_1008_2.jpg

山都屋定食 1,500円

最初、「山の幸定食」をオーダーしたのですが
お店の方が同じ値段の「山都定食」を勧めてくださったので
「山都屋定食」にしてみました。

色々なお料理が楽しめたので、こちらにして大正解♪

2013_1008_3.jpg

山梨の郷土料理 おざら

ほうとう と冷麦の間ぐらいの太さで、ツルッとした食感。
とても美味しかったです♪

2013_1008_4.jpg

川魚の甘露煮 

2013_1008_5.jpg

豚の甲州煮

2013_1008_6.jpg

刺身こんにゃく

2013_1008_7.jpg

キクラゲの佃煮

コリコリ、しゃっきりしていました♪

甲府ではその他に鳥もつ煮や ほうとう
そしてワインなど、山梨グルメを堪能しました♪
が、写真を撮り忘れてしまいました。

早く食べたいという気持ちを抑えて
写真を撮るのるのは、結構大変なんですよね(笑)


今日もポチッとよろしくお願いします☆




Posted on 2013/10/08 Tue. 20:54 [edit]

category: ランチ

thread: ご当地名物  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

08

コメント

こんばんは~! 

keiさん、こんばんは~!

昇仙峡に行かれたんですね!
自分もたまたま7月に仕事で甲府に行った帰りに寄ってきました。
さぞやマイナスイオンをしっかり吸収されたのでは?!^^

もしかすると、このお店は景色を見ながら食べられるお店ですか?
自分も、昇仙峡の食事処で心が揺れたのですが、甲府の駅前で“甲府鳥モツ”を食べるために我慢して下山しちゃったんです。

とっても美味しそうですね~♪
(*^_^*)b

URL | Kentaro2010 #- | 2013/10/09 01:07 | edit

 



甲府遠征ですか

高校球児」みたい

銅像いわずと知れた人解ってますが

なんか 「大魔神」をイメージしてしまった(笑)

川魚・・鮎の甘露煮じゃないですか
プロの味付け食べてみたいな~

URL | tookue #5bwaSGmE | 2013/10/09 14:12 | edit

 

Kentaro2010様

Kentaroさん、こんばんは~!
昇仙峡に行ってきました(^_^)/

Kentaroさんも7月に行かれてたのですね。
マイナスイオンしっかり吸収してきましたよ~(^^)v
水晶のパワーもかなり受けました(笑)

ランチをいただいた食事処は見晴らしの良い二階にありました。
昇仙峡によくある「1階がお土産屋さん、二階が食事処」といった感じのお店でした。
お料理はとても美味しかったですよ♪
甲府グルメが色々と楽しめて良かったです。

Kentaroさんは駅前で“甲府鳥モツ”を召し上がったのですね。
私も駅前でいただきました♪
つやつやの照りが食欲そそりますよね!
はじめて いただきましたが
コリコリとした食感がとても美味しかったです(*^_^*)

URL | せん #bH1htKmU | 2013/10/09 19:41 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
言われてみれば確かに「高校球児」みたいですよね!(笑)

銅像は思ったよりも大きくて迫力がありました~
ホントに「大魔神」みたいでしたよ!

鮎の甘露煮、あっさりしていて美味しかったです♪
tookueさんはご自分でお作りになるのですか!?
素敵です(*^_^*)

URL | せん #bH1htKmU | 2013/10/09 19:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/10/09 22:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/29-7d312c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list