09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

昼のブクロ酒 ② 

2016_0614_1.jpg

池袋駅東口より徒歩8分
ピザ専門店 【A】PIZZA でランチビールとピザを
いただいてきました♪

2016_0614_2.jpg

お店はジュンク堂書店 右脇の東通りを直進
最初の信号の角にあります。

ちなみにお店の右側の路地を入りますと
東京音楽大学や鬼子母神があります。

2016_0614_5.jpg

シンプルA 290円(税込313円)
3種類のチーズとトマトソースのシンプルなピッツァ♪

こちらのピッツァは四角くて、石釜で焼き上げる1人前サイズ。
生地には小麦粉・オリーブオイルを主原料に
アルプスの麓で熟成された天然酵母を
贅沢に使っているそうです。

2016_0614_4.jpg

切り方はイラストのように
4枚、6枚、2枚、8枚から選べます。
今回は一口サイズの“8枚”にしました。

2016_0614_7.jpg

注文を受けてから生地を伸ばし焼き上げる生地は
柔らかくて、ふんわりモチモチ~(* ´ ▽ ` *)
とても美味しかったです♪

2016_0614_3.jpg

「産直サラダセットB 530円(税込572円)」を付けました♪
こちらのセットは産直特別栽培野菜のサラダと
生ビール又はワインが選べます♪
ピッツァと合せて820円!!

2016_0614_6.jpg

もちろんビールで♪
3種類のチーズの濃厚なピザとの相性もバッチリ☆

昼間からの冷たいビールとピザは最高ですね!!
またやっちゃおうかな(笑)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/06/14 Tue. 18:03 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

14

コメント

 

こんにちは!

よく出てくる
ジュンク堂 って
本屋さんですかね

せんさんは
読書されるんですか

ピザ
切り方まであるんですね

一口丸呑みすると いりませんね(・∀・)

ビールの泡が細かく泡立ってて 美味しそうですね
1杯でおわりましたか(笑)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/06/15 10:49 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
ジュンク堂は本屋さんで、9階建てのビルの全フロアが
書店になっているんですよ!
池袋東口(南池袋エリア)で目立つ建物なので
目印にちょうどいいんです♪

私は読書は大好きですよ(^_^)/
tookueさんはいかがですか?

ピザは切り方が選べるんです~♪
どれにしようか迷いました。
一人前サイズですが、結構大きいので
一口丸呑みしたら顎が外れちゃいますよ!(笑)

ビールは本当にとてもとても美味しかったです♪
おかわりは しませんでした(*^_^*)
昼間なので(笑) 

URL | せん #bH1htKmU | 2016/06/15 18:55 | edit

No title 

焼き立てのピッツァがとても美味しそうですね。
私はお酒が得意でないので、ジンジャーエールなどがあると
とってもピッツァが捗りそうです。
何人かで行くんなら細かめに切り分けてシェアなんて
しそうですが、結局食べまくって
それぞれを一枚ずつくらい食べたりするかも。

URL | 珍走 #- | 2016/06/15 23:49 | edit

こんにちは~(^0^*)ノ 

最近、なかなかコメントに来られなくって
すみませんでしたm(;Д;)m
どれも、これも↓めっちゃ美味しそう~~!!!
おなか空いちゃった!!
ピザにビールも最高の組み合わせですね!!

URL | かじぺた #- | 2016/06/16 16:20 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
焼き立てのピザはとても美味しかったですよ♪
こちらのお店はソフトドリンクが充実していますので
お酒が得意ではない方でも楽しめますよ(^O^)/
特にジンジャーエールは自家製なので おススメです☆

“細かめに切り分けてシェア”i-189
そのアイデアとても素晴らしいですね!!
ピザの種類もたくさんありますので、色々なピザを頼んで
みんなでシェアしたら、とても楽しいですね♪
どうして今まで気付かなかったのかしら(^_^;)
今度、試してみます~♪
そして私も1枚分食べてしまうかもしれません(笑)

URL | せん #bH1htKmU | 2016/06/16 17:59 | edit

 

かじぺた様

かじぺたさん、こんばんは☆
こちらこそいつも読み逃げばかりですみませんi-201

本当にピザ&ビールは最高の組み合わせでした(^O^)/
特に昼間から飲むビールは格別ですね!
こちらのお店はピザの種類がたくさんありますので
色々いただいてみたいです(*^_^*)

URL | せん #bH1htKmU | 2016/06/16 18:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/293-3b6db840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list