05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トルコパンのお店 

2016_0616_1.jpg

JR池袋駅西口より徒歩5分のところにあります
トルコパン専門店「デギルメン ベーカリー」に行ってきました♪

今年の3月に終わってしまいましたが
日テレ「世界番付」に出演されていた
オメルさんのお店です。

2016_0616_2.jpg

池袋駅西口より要町方面へ歩いていきます。
地下から行く場合はエチカ池袋から
C1出口を出て徒歩約2分ほど。

ちなみに「デギルメン」とは「製粉所」という意味です。

2016_0616_3.jpg

お店の中に入りますと
見慣れないトルコのパンが並んでいます♪
(お店の方にお許しをいただいて、店内を撮影しました☆)

2016_0616_8.jpg

2016_0616_4.jpg

2016_0616_5.jpg

2016_0616_6.jpg

2016_0616_7.jpg

2016_0616_9.jpg

2016_0616_10.jpg

美味しそうなパンがたくさんあって悩みましたが
シミット(150円)とチョコレート入りのマチュマ(150円)を選んで
併設されているカフェでいただきました♪

2016_0616_11.jpg

マチュマ(150円)の中身はこんな感じに
チョコレートが入っています♪

2016_0616_12.jpg

シミットは生地をリング状にして、ごまをつけて焼き上げたパン。
表面は少し硬く、噛みごたえがあります。
トルコでは朝食としてまたは おやつとして
もっともよく食べられているパンの一つだそうです。

2016_0616_13.jpg

トルコの紅茶(180円)もいただきました♪
少し独特な香りがしますが、渋みが少なく
飲みやすかったです♪

2016_0616_14.jpg

大きな窓から自然光が差し込む明るいカフェスペース。

2016_0616_15.jpg

照明がトルコっぽい☆ とても素敵です♪

2016_0616_16.jpg

今回いただいた2種類のパンは
噛むほどに ほのかな甘みが感じられ、美味しかったです♪
他のトルコパンやクッキーもいただいてみたいです(*^_^*)


★デギルメン ベーカリー★

住所:東京都豊島区池袋2-22-3 池袋サンハイツ 1F
電話:03-5944-9119
営業時間:8:00~22:00 (カフェは、L.O.21:30)
定休日:木曜日


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/06/17 Fri. 20:44 [edit]

category: グルメ

thread: パン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

17

コメント

 

あー美味しそうな小麦粉パンですねー。
普通っぽいものから惣菜パン、ドーナツのようなものもあって
ついつい欲張って個数が多くなりそうです。
トルコ風焼きそばパンは・・さすがに無いですよね。

URL | 珍走 #- | 2016/06/18 22:51 | edit

 

こんにちは!

この外観から内側
なんか違うってかんじですね

トルコパンの特徴というか
小さなゴミヾ(--;)じゃなくて(笑)

胡麻?でしょうか
かなりついてるのが 印象的です

せんさんは
チョコパンがすきなんですか
ぱっと見ると アンパンかと思っちゃった(・∀・)



URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/06/19 11:08 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
そうなんです♪(*^_^*)
色々な種類のパンがあって、見ているだけでも楽しかったです♪
本当にたくさん買いたくなっちゃいました♪
近々また行こうと思います。

トルコ風焼きそばパンはなかったですね~
「焼きそばパン」といえば…たまに無性に食べたくなりませんか?
(あとコロッケパンも♪)

URL | せん #bH1htKmU | 2016/06/20 19:08 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
そうそう!お店の外観が普通のパン屋さんとは少し違いますよね☆
外国風ですよね~(*^_^*)

胡麻がたくさん付いています~♪
私も胡麻がかなり付いているのが印象的でした。
ちなみにトルコでは胡麻の消費量はとても多いそうですよ。

私はアンパンも大好きですよ(^O^)/
この日はたまたまチョコパンが食べたくなりましたので(笑)
もちろん、チョコ系のパンも好きです♪

URL | せん #bH1htKmU | 2016/06/20 19:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/294-ea3e554d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list