07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

グリル百舌の絶品オムライス 

2016_0621_1.jpg

JR池袋駅西口より徒歩7分のところにあります
老舗洋食屋さんのグリル百舌でオムライスをいただいてきました♪

2016_0621_2.jpg

池袋駅西口より要町方面へ歩いていきます。
地下から行く場合はエチカ池袋から
C1出口を出て徒歩約4分ほど。

2016_0621_3.jpg

昭和な感じのレトロな看板文字が好き♪

2016_0621_8.jpg

オムライス 780円(税込)
ミニサラダ、コンソメスープor味噌汁付き

2016_0621_4.jpg

ミニサラダ

チューリップのように折られた
紙ナプキンの上にフォークとスプーンが。
これがなんとも懐かしい~♪

2016_0621_5.jpg

コンソメスープにしました♪

2016_0621_6.jpg

特製デミグラスソースがたっぷり~♪
ソースはあっさりサラッとています。

で、一見『かたやき玉子』のオムライスに見えますが…
実は『ふわとろ玉子』なんです!!

2016_0621_7.jpg

内側は“ふわとろ”状態!卵の焼き加減が絶妙!素晴らしい!!
口の中でスーッと溶けていきます…
豚肉と玉ねぎのケチャップライスは、しっとり柔らか。
こちらも口の中でスーッと溶けていきます…

一口頬張るごとに笑顔が広がるオムライス
とてもとても美味しかったです(* ´ ▽ ` *)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/06/21 Tue. 18:42 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

21

コメント

 

こんにちは!
うおおおおおおお!!!!!!!!!!
美味しそー!
この店、気になってたんですよねえ。。
「さすがに老舗」といった味わいが、店構えやオムライスから伝わってきます

話は変わり・・・

池袋には気になる店がたくさんあるのですが、その一つが「琲専門店 伯爵 池袋北口店」。
オムライスが美味しいらしいのですが、食べられるのは23時以降とか・・・
悩みどころです。。

それよりなにより、、、

せんさん、オムライスモード全開ですね!
嬉しいですねえ。。
また素敵なオムライスを紹介してくださいね♪

URL | Omunao #- | 2016/06/22 06:07 | edit

 

こんにちは!

店長さん
100も舌があってもつれそうですね(笑)

表のメニューに
カツカレー ッて書いてあったので

オムツヾ(--;) オムレツにカレーが
かかってるのかと思ってましたよ(苦笑)

卵はどうやって焼いてるんでしょう
見てみたい、企業秘密でしょうかね

URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/06/22 12:34 | edit

 

Omunao様

Omunaoさん、こんばんは☆
Omunaoさんのブログを拝見するたびに
無性にオムライスが食べたくなります~♪
おかげさまでオムライスモード全開になっています(^O^)/
池袋で気になるお店にどんどん行っちゃいますね!

グリル百舌さんのオムライスは感動的に美味しかったです♪
オムライス、お店の雰囲気…老舗の味と雰囲気を満喫しました♪

ところで、「琲専門店 伯爵 池袋北口店」のオムライス!!知りませんでした~!
ネットで調べましたが、とても美味しそうですね~♪
本当に「23時以降」というのが、かなり難しいですよね…
でも、いつかチャレンジしてみたいです!(^_^)/

池袋にもOmunaoさんが気になっていらっしゃるお店があるのですねi-189
どちらですか??とても気になります~!!(*^_^*)

URL | せん #bH1htKmU | 2016/06/22 20:28 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
表のメニュー!よく気が付かれましたね!!
いつも写真を隅々まで見て下さって、本当にどうもありがとうございますi-189
(オムレツカレーでなくてスミマセンi-201でもこれはこれで美味しそうですね!)

こちらのオムライスの卵は焼き加減が絶妙で
感動的に美味しかったです♪
本当にどうやって焼いているのでしょうか?
気になりますよね~!!
老舗洋食屋さんのなせる技なんでしょうね(*^_^*)

URL | せん #bH1htKmU | 2016/06/22 20:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/295-fa6a7bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list