05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

フレンチトーストランチ!? 

2016_0628_1.jpg

JR池袋駅西口にあります
ナチュラル&ヘルシーをテーマにした
フレンチトースト専門店STFARZ ストファーズ
ランチをいただいてきました♪

2016_0628_2.jpg

池袋駅西口より要町方面へ歩いていきます。
地下から行く場合はエチカ池袋から
C1出口を出すぐ、徒歩約1分ほど。
緑の看板が目印です。

2016_0628_6.jpg

10食限定 週替わりお野菜DERIプレート 1,000円(税込)
週替わりスープ&ランチサラダ付

天然酵母のパンのフレンチトーストと
契約農家直送のお野菜を使ったデリのヘルシーなプレート♪

フレンチトーストはバタール、イギリスパン
カンパーニュから選べます。
かなり迷ってカンパーニュにしました☆

2016_0628_7.jpg

ご一緒した方はバタールに。
1切れずつ交換して食べ比べしました♪

バタールは2切れですが
カンパーニュよりも厚みがあって
ボリューム満点!

どちらも甘さ控えめの食事系フレンチトーストでした。
甘さが足りない場合はメープルシロップをかけていただきます。

お料理のアップです↓

2016_0628_8.jpg

2016_0628_9.jpg

2016_0628_10.jpg

どれもお野菜をふんだんに使っていて
とても美味しかったです♪

2016_0628_3.jpg

契約農家直送のお野菜を使ったサラダ♪

2016_0628_4.jpg

サラダボウルは深みがありましたので
お野菜がたっぷり入っていました♪

2016_0628_5.jpg

スープは冷たくてクリーミーな
ビシソワーズ(冷製ジャガイモのポタージュ)♪
蒸し暑い時のビシソワーズはとても嬉しいですね(*^_^*)

2016_0628_11.jpg

ナチュラルでお洒落な店内は広々としていて
とても居心地が良いです♪

ランチにフレンチトースト!?と思いましたが
立派にお食事として楽しめました♪
次回はデザート系のメニューをいただきたいです☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/06/28 Tue. 20:41 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

28

コメント

 

フレンチトーストは食事でもデザートでもいけますね。
食事としては普段の私はもう一切れ食べたい気もしました。
メイプルシロップがあったら、甘さが足りていても、ついついかけてしまうと思います(^_^;)

URL | 珍走 #- | 2016/06/28 21:43 | edit

 

こんにちは!

次回からボリューム満点なら
バタールですね
質より量です(笑)

サラダボウルは実際に お茶碗くらいですか?
もっと大きいですよね

スープといえば ホットなんですけど
ビシソワーズは冷たいんですね
冷蔵庫に入れた じゃがいもサラダ
みたいなかんじですかね(笑)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/06/29 15:29 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
フレンチトーストってお食事でもいけるんですね!!
今回、新発見です(^_^)/
結構女子向けのお店でしたので
男性の方はもう一切れあってもいいかもしれませんね☆

私はランチの後、移動してデザートをしっかりいただこうと思っていましたので
この量で ちょうど良かったです(^_-)-☆

あと私も甘さが足りていてもメイプルシロップはかけちゃいます♪♪
シロップ類ってあれば かけちゃうんですよね~(笑)

URL | せん #bH1htKmU | 2016/06/29 19:17 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
そうですね!次回はバタールで!!(笑)

サラダボウルはお茶碗よりかは大きかったですよ。
お茶碗と丼の間くらいです♪
たっぷりお野菜が入っていて嬉しかったです(*^_^*)

ビシソワーズは冷たいスープなんです~♪
これからの季節には良いですよね!
冷蔵庫に入れたジャガイモサラダを
クリーミーでなめらかな口当たりにした感じです(^_-)-☆
とても美味しかったですよ♪

URL | せん #bH1htKmU | 2016/06/29 19:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/297-725708a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list