07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

チコリコーヒーとベニエ 

2016_0705_1.jpg

JR池袋駅西口より徒歩3分、ルミネの向かいにあります
カフェデュモンドに行ってきました♪

2016_0705_2.jpg

カフェデュモンドの看板メニュー
ベニエ シナモンシュガー 259円(税込) 
ニューオリンズカフェオレ 345円(税込)
(カフェオレの後ろにあるのはベニエ用のシナモンシュガーです)

2016_0705_3.jpg

ベニエは植物油で揚げた四角いドーナツ。
店内でいただくと揚げたてアツアツが味わえます♪
思っていよりも大きくてビックリしました!!

2016_0705_4.jpg

中身は空洞なので、あっという間に完食できます(笑)
外はサクサク、中はモチモチ♪とても美味しかったです♪
シナモンシュガーの風味もたまりません~

2016_0705_5.jpg

体にやさしいハーブ野菜チコリをブレンドした
ニューオリンズカフェオレは苦味が少なく飲みやすかったです♪

揚げたてのベニエ、結構クセになります!!
また いただきたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/07/05 Tue. 21:40 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

05

コメント

No title 

ドーナツの一種なんですねー。
中が適度に空洞なのとシナモンの風味で
案外あっさり食べられそうに見えました。
とはいえ、この時間には少々目の毒でした(^^;
コーヒー飲んでごまかそう!

URL | 珍走 #- | 2016/07/06 00:13 | edit

 

こんにちは!

ベニエ って 初耳(苦笑)

人の名前かと(・∀・)

写真で見ると
表の生地は
サクサク感?

つつくと
割れそうな 煎餅にみえる(笑)

カフェオレ
ハーブ野菜チコリってどんな香りなんでしょうね

これまた
初耳(苦笑)

ちょと チェックしておこうe-149

URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/07/06 10:47 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
そうなんです♪ベニエはドーナツの一種なんです(*^_^*)
珍走さんがおっしゃるように、思っていたよりも あっさりいただけました♪
はじめ大きさにビックリしましたけど(笑)

ちなみに、前々回の「フレンチトーストランチ」の後は
こちらを いただきました(^_-)-☆

URL | せん #bH1htKmU | 2016/07/07 19:19 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
ベニエ、聞き慣れない名前ですよね!

tookueさんがおっしゃるように表の生地はサクサクでした(^O^)/
見た目は硬そうに見えますが、中は空洞でモッチモチなんですよ♪
とても美味しかったです(*^_^*)

カフェオレですが…チコリの風味はわかりませんでした~(^_^;)
本当にチコリの香りは気になりますよね~
今度デパートの野菜売り場で探してみようかしら♪

URL | せん #bH1htKmU | 2016/07/07 19:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/299-8a034846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list