07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

チキン南蛮 

ほおずき市を楽しんだ後は
雷門から徒歩1分、九州のお料理と焼酎が楽しめる
炭火焼きと薩摩焼酎 まるじゅう でランチをしました。
鹿児島出身の友人が太鼓判を押したお店です☆

2013_0718_1.jpg

ところで「丸に十の字」といえば島津家。
高橋英樹の島津斉彬は素晴らしかった…

2013_0718_2.jpg

若鶏南蛮定食をいただきました♪

いわゆるチキン南蛮。
とても美味しいので昼も夜も、ここに来ると必ず頼みます。
ちなみに、左上の小鉢はポテトサラダです。

2013_0718_3.jpg

暑い日のチキン南蛮は格別ですね☆
チキンとタルタルソースの酸味がたまりません~

2013_0718_4.jpg

お 肉はとってもジューシー♪

2013_0718_5.jpg

このボリュームで650円はお得です♪
他にもリーズナブルな定食がいっぱい!
ご飯も無料で大盛りにしてくれます。

夜もおすすめ。焼酎が充実しています。
「芋焼酎の飲み比べセット」があるのも嬉しいです♪


ところで、友人から
「“いけふくろう”なのに浅草ネタで始まったね!」
と言われてしまいました。
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八 ...


今日もポチッとよろしくお願いします☆




Posted on 2013/07/19 Fri. 09:55 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

19

コメント

 

おおお 島津 や

タルタルそースかなりかかってますね~
もう一杯お変わりできそう

ばくだん定職興味ありますね
黒焦げになるのか(爆)

いけふくろう
やはり 「イケテルお袋」からの記事でしょうかヾ(ーー )ォィ

URL | tookue #5bwaSGmE | 2013/07/19 13:48 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆

そうそう!「丸に十の字」です~(^_^)/
タルタルソースがいっぱいかかっていて嬉しかったです♪
猛暑日でヘトヘトでなければ ご飯大盛りにしたかったです(笑)

ばくだん定食は黒焦げにはなりませんが…
まぐろ・ひき割り納豆・いかオクラ・長芋・卵黄が
キレイにお皿に盛られていて、まぜまぜしていただきます☆
前回ランチした時、友人が頼んでました。

いけふくろう→「イケテルお袋」i-189  いいですね~~!!
面白いです(≧∀≦) いつかこのネタ使わせていただきます!

URL | せん #bH1htKmU | 2013/07/19 22:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/22 13:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/3-4f2ed53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list