05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

絶品ふわふわワッフル 


JR池袋駅東口にあります
cafe maruni(カフェ マルニ)
ふわふわのワッフルをいただいてきました♪

2016_0719_1.jpg

自家製マーマレードとブルーベリーのレアチーズワッフル 850円

こちらのカフェはふわふわの
焼き立てアメリカンワッフルが人気♪
食事系&デザート系のワッフルが15種類以上もあって
どれにしようか、かなり迷いました~

2016_0719_2.jpg

お店は池袋駅東口より徒歩8分。
東池袋公園(春日通り寄り)の近くにあります。
ぱっと見た感じはこじんまりして見えますが
広々とした2階もあって、ゆっくり寛げる素敵なお店です♪

2016_0719_4.jpg

1cmほどの厚みのある自家製マーマレード。
とっても柔らかく、甘さ控えめで爽やかな風味♪

2016_0719_3.jpg

ブルーベリーソース&バニラアイス♪

2016_0719_6.jpg

レアチーズクリームがたっぷりかかっていましたヽ(≧∀≦)ノ

2016_0719_5.jpg

プチプチした食感の大粒ブルーベリー♪

焼き立てのワッフルは
表面はサクサク、中はふんわり♪
とても美味しかったです(*^_^*)
この『ふんわり感』はかなりクセになります!
私の中で一番美味しい池袋のカフェ系ワッフルになりました♪

2016_0719_7.jpg

しっかりとした苦味とコクのあるアイスコーヒー。
単品だと300円ですが、ワッフルとセットで250円になります♪

2016_0719_8.jpg

2階の席でいただきました♪

2016_0719_9.jpg

2016_0719_10.jpg

2016_0719_11.jpg

広々とした店内はとても居心地が良いです♪

他のワッフルも気になりますが
次回は「グリーンカレー」や「牛すじバーガー」などの
お食事系メニューもいただいてみたいです(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/07/19 Tue. 20:55 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

19

コメント

 

こんにちは!

東京で
いや
池袋で(笑)
お店で
広々とした空間は なかなか
ないのかな?

これは癖になりそうな
シロモノですね

自家製マーマレードはやはり全部たべられるんでしようね?

ほかにも品があるんでしょ
また
せんさんはここに来るはずです(笑)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/07/20 10:44 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
ドキッ!!わかっちゃいました??
絶対またここに来ます(笑)
さすがtookueさん、何でもお見通しですね(笑)

広々としたお店は他にもありますが
こちらのカフェは 外からぱっと見た感じが
1階だけのこじんまりとしたお店に見えましたので
広々とした2階があったのに感激しました(*^_^*)

本当にこのワッフルの食感は癖になります~!!
ふわふわ感がたまりません~

自家製マーマレードはもちろん全部食べられますよ(^_-)-☆
皮がとても柔らかくて、甘さ控えめで爽やかな風味でした♪
とても美味しかったです☆

URL | せん #bH1htKmU | 2016/07/20 20:41 | edit

 

先日のハンバーグ事件で私にも別腹があることが判明したので
どんなにお腹がいっぱいでも
これは本当に食べられるような気がします。

訪問が夜になることが多いので
こんな時間にワッフルとクリームと、アイスと・・・。
冷凍庫のアイスを取り出したくなりました(^^)

URL | 珍走 #- | 2016/07/21 01:24 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
「ハンバーグ事件」をきっかけに
特殊能力『別腹』に目覚めたのですね!(笑)
素晴らしいです~!!
お腹がいっぱいでも、このワッフルは食べられると思います☆

この『能力』のさらなるレベルアップを目指して
お互い精進していきましょうね~(^O^)/

それで、冷蔵庫のアイスは召し上がったのですか??

URL | せん #bH1htKmU | 2016/07/21 19:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/302-3edc16d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list