05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ネパールの定食ダルバート 


久しぶりにJR池袋駅東口
六ツ又交差点の近く首都高速5号池袋線高架下にあります
インド・ネパール料理のお店こせりでランチしてきました♪

2016_0729_1.jpg

ダルバート 1,000円(税込)

ダルバートはネパールの家庭料理で
日本でいうところの定食にあたります。

ダル(豆のスープ)、バート(ごはん)
スパイスを使った肉料理や野菜炒め
そして、アチャル(和え物)、チャツネなど
色々なおかずが楽しめます♪

ネパールでは毎日のように食べられているそうです☆

2016_0729_2.jpg

ダル(豆のスープ)

ネパールではダルをご飯にかけて
おかずと混ぜ合わせて いただくそうです。
スパイスが使われていますが
マイルドな風味で塩気が効いています♪

2016_0729_3.jpg

ダルをかけたご飯と混ぜ合わせていただきました♪

2016_0729_4.jpg

こちらも♪

もちろん、二つとも単品いただいても美味しかったです♪

2016_0729_5.jpg

トマト、ゴマ、パクチーのソース

酸っぱくて辛くて、ゴマの風味のある
不思議なソースでした。

2016_0729_6.jpg

ソースにつけて いただきました♪

2016_0729_7.jpg

タンドリーチキン♪

2016_0729_8.jpg

夏野菜を使ったカレーも付いてきました♪

2016_0729_9.jpg

ランチタイムにはドリンクが付きます♪

ドリンクはチャイ、ラッシー
コーヒー(アイス又はホット)、ウーロン茶から選べます☆

2016_0729_10.jpg

シンプルでお洒落な外観ですが…

2016_0729_11.jpg

店内は和風な感じ♪

2016_0729_12.jpg

元お蕎麦屋さんの居抜き店舗なのです。

本場ネパールのお母さんの味「ダルバート」を堪能できました♪
スパイスがふんだんに使われていましたが
どれもマイルドで食べやすかったです。
スパイス効果で体もスッキリしました~(* ´ ▽ ` *)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/07/29 Fri. 21:20 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

29

コメント

 

このお蕎麦屋さんの居抜き店舗、以前紹介していたのを思い出しました。
あの外観だとドアを開けたらまービックリ!みたいなことになりそうです。

スパイスが効いていそうなメニューですが
暑いときはむしろ元気になるメニューなのかもしれませんね。

URL | 珍走 #- | 2016/07/30 23:57 | edit

 

こんにちは!

この料理に この内装
いいじゃありませんか(笑)

せんさん
気になるものがあるんですけど
写真上から6枚目
の品はなんですか

ポテトチップスじゃにですよね(・∀・)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/07/31 11:31 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
「お蕎麦屋さんの居抜き店舗」、以前よく紹介していました!
覚えていてくださったのですね!
ありがとうございます(^O^)/ とても嬉しいです♪

珍走さんがおっしゃるように、このオシャレな外観を見てお店に入ったら
ビックリされる方もいらっしゃいますよね~
でも、そこがまた「こせり」の魅力の一つなんです♪(*^_^*)

「ダルバート」はスパイスが効いていましたが
辛くなく、とても食べやすかったです♪
本当に暑い時はスパイス効果で元気になりますよ♪

URL | せん #bH1htKmU | 2016/07/31 18:17 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
インド・ネパール料理のお店なのにこの内装♪
いい感じですよね~(*^_^*)
落ち着いた雰囲気で居心地が良いですよ♪
私はこの内装が大好きです♪♪

6枚目の写真はインドのおせんべい「パパド」です☆
ポテトチップスではなくて、豆の粉から作られています。
薄くてパリパリです♪
塩味も効いていて美味しいですよ(^O^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2016/07/31 18:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/08/02 21:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/305-7ac69ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list