07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

三原堂の氷贅沢白桃 


JR池袋駅西口にあります
三原堂で贅沢な かき氷をいただきました♪

2016_0805_1.jpg

氷贅沢白桃 850円(税込)

2016_0805_2.jpg

三原堂は池袋ゆかりの文豪 江戸川乱歩先生が
足しげく通った、昭和12年創業の老舗和菓子屋さんです。
1階が和菓子屋さんで、2階が甘味処になっています♪

2016_0805_3.jpg

氷が細かく削られていて美しい

2016_0805_4.jpg

白桃たっぷり~♪♪
桃の風味が詰まった、とろりとした濃厚シロップ♪
桃の爽やかな香りと甘みに心癒されました(* ´ ▽ ` *)

2016_0805_5.jpg

小心者の私は白桃シロップを少しずつかけて いただきました(〃▽〃)
(ミントが桃に潰されて可愛そうなことになってしまいましたが…)

夏の暑さを忘れ、涼やかな気分になれました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/08/05 Fri. 20:25 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

05

コメント

 

こんにちは!

1枚めの写真
ご飯大盛りと らっきょう
かと思いましたよ(笑)

2枚めで
富士山と うさぎ(・∀・)

3枚目で
かき氷~~

ミントが入ってるんか?
すーはーすはー
夏ですね!!

URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/08/06 11:35 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
一枚目の写真、ご飯大盛り&らっきょう に見えたのですね!!
実際あっても おかしくないですよねぇ~(笑)

「富士山&うさぎ」とても可愛い表現です♪♪
素晴らしいセンスです!!(*^_^*)

そして最後に「かき氷」で良かったです♪

ミントの葉も入っていました(^O^)/
とても涼やかで美味しかったですよ♪
ホントに夏ですね~!!

URL | せん #bH1htKmU | 2016/08/06 21:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/307-47e96cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list