07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

みはし のクリームあんみつ 


黒船亭でカツサンドを堪能した後は
不忍池(しのばずのいけ)周辺を散策♪

2013_1014_1.jpg

結構歩いたので(言い訳)
不忍池、黒船亭からすぐ近くの
甘味処「みはし」でお休憩♪

(写真は以前撮ったのものです)

2013_1014_2.jpg

こちらの あんみつ は
ソフトクリームと こし餡の素晴らしハーモニー

美味しそうなメニューがたくさんあるのに
いつもクリームあんみつを頼んでしまいます。

2013_1014_3.jpg

いつも、ソフトクリームからいただきます♪

2013_1014_4.jpg

次に こし餡♪
そしてソフトクリーム+こし餡 といった順番で楽しみます。

もちろん、寒天や赤えんどう豆、ぎゅうひ もとっても美味しいですよ☆

2013_1014_6.jpg

ちなみに、不忍池は蓮が生い茂っていました。

2013_1014_5.jpg

6月はこんな感じ。

2013_1014_7.jpg

今年はこの猛暑で蓮の花を見に行けなくて残念でした。
でも蓮の葉も大好きなので、しばらく眺めていました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆




Posted on 2013/10/14 Mon. 20:20 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

14

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/10/14 22:18 | edit

 

氷の旗 夏!!ですね
もう今はみかけないかな

ソフト
あんこと黄色いのは数の子ヾ(ーー )ォィ
みかんですか?
甘味と酸味 とアイスでいいのかな~?
蓮の花6月でしたっけ
蓮の花より
レンコンのイメージが強い私です (^^♪

URL | tookue #- | 2013/10/15 12:48 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
そうなんです~
お店の写真は6月に撮ったものなんです(^_^;)

黄色いのは「みかん」です(^_^)/
tookueさんがおっしゃるよう、あんことソフトクリームの甘さの中に
みかんの酸味が爽やかなアクセントになっています♪

蓮の花の開花時期は6月下旬から8月上旬だそうです。
ただ、種類や咲く場所、気候によって違いがあるそうです。
不忍池の蓮の花の開花時期は7月下旬~8月上旬だそうです☆

レンコンのイメージもありますよね(*^_^*)
(レンコン大好きです♪)

URL | せん #bH1htKmU | 2013/10/16 18:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/31-c867fabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list