04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ベトナム料理ランチ 

2016_0819_1.jpg

JR池袋駅西口にあります
フォー・ベトに行ってきました♪

クリントン元大統領がベトナムを訪問された際に
お料理を担当されたシェフがいらっしゃる
本格的ベトナム料理が楽しめるお店です。

2016_0819_2.jpg

池袋駅西口C3出口より徒歩2分。
マレーシア料理の老舗「マレーチャン」の
はす向かいのビルの4階にあります。

2016_0819_3.jpg

1階の入り口はこんな感じです☆

2016_0819_4.jpg

平日ランチ Dセット 780円(税込)
お好みのフォー(少なめ)と日替わりご飯(多め)のセット♪
ドリンクまたはデザートも付きます。

ちなみに、お好みのフォー(多め)と
日替わりご飯(少なめ)のセットもあります。

780円でもお得なのに13時以降の入店は
680円(税込)になります!素晴らしい~!!


2016_0819_7.jpg

フォーは鶏肉・牛肉・豚肉・海鮮など
11種から選べます♪(ピリ辛にもできます)
かなり迷って、海鮮のフォーにしました♪

鶏ガラベースに魚のすり身、カニみそ
お豆腐などが入った特製海鮮ダレのスープが絶品♪
スパイスが効いていましたが、辛くなく食べやすかったです♪
パクチーの風味も効いていましたヽ(≧∀≦)ノ

2016_0819_8.jpg

こちらで、味を調節できます。
レモンをたっぷり絞って、さっぱり風味にしてみました♪

2016_0819_9.jpg

フォーはお米を主原料にしたベトナムの平打ち麺。
透き通っていて、ツルッとした食感です♪

2016_0819_10.jpg

暑さで食欲がない時でも食べ やすいです ♪

2016_0819_5.jpg

この日の日替わりご飯は『焼き鶏肉のせご飯』でした。

2016_0819_6.jpg

八角の香りが効いた
コクのある甘辛味の焼き鶏肉が絶品!
ご飯も進みます♪

2016_0819_11.jpg

ドリンクは『ベトナムタピオカ入りアイスコーヒー』にしました。
モチモチ食感のカラフルなタピオカが可愛い~♪

ほろ苦く、コンデンスミルクの濃厚な味わい…。
後味もスッキリしていて、とても美味しかったです。

2016_0819_12.jpg

冷たいお茶のポットサービスも嬉しかったです♪
何のお茶か伺うのを忘れてしまいましたが
甘い香りとスッキリとした後味で、とても飲みやすかったです。

暑さでバテ気味でしたが
美味しいベトナム料理のおかげで
スッキリ元気になりました(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/08/19 Fri. 22:08 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

19

コメント

 

こんにちは!

東京では
看板を見逃すと
損することも多いでしょうか?

やはり店がおおいんでしょか
周りグルグル@@:を見渡してないといけませんね(笑)

ベトナム料理の スパィスは 癖がありますか?

ベトナムタピオカ入りアイスコーヒー
飲んだこと無いぞ~
___φ(゚ー゚*)フムフム

せんさん夏バテしてるんだ(苦笑)
もっと じゃんじゃん食べないからです(・∀・)

にしても今年は残暑が厳しい~~



URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/08/20 11:49 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
そうですね!(*^_^*)
東京では看板を見逃すと損することもあります~!
実際こちらのお店の看板を見逃して
辺りをグルグルと回ってしまいました(笑)
本当に見渡してないとダメですね!

ベトナム料理のスパイスはクセのあるものもありますね。
でも辛くないものも多いので 食べやすくて美味しいです♪

「ベトナムタピオカ入りアイスコーヒー」は
私もはじめて いただきましたが とても美味しかったです♪
タピオカの食感もクセになりました☆

本当に今年は残暑が厳しいですよね~(>_<)
ちょっと夏バテしていますので、もっと たくさん食べますね!!(笑)

tookueさんも くれぐれもご自愛くださいね(^O^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2016/08/20 23:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/310-14c35e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list