05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ウイスキー飲み比べセット 

2016_0902_1.jpg

前回のランチがとても楽しかったので
ウイスキー酒場A&Pマーリンズバー
バータイムに行ってきました♪

2016_0902_2.jpg

お店はJR池袋駅東口より徒歩7分。
明治通りを王子方面へ行き、六又交差点を右折。
首都高速5号池袋線沿い、ローソンの並びにあります。

2016_0902_3.jpg

大山鶏(ダイセン トリ)は鳥取の地鶏だそうです☆

2016_0902_4.jpg

まずはビールで乾杯!

2016_0902_5.jpg

人気メニュー『鶏ハムサラダ』 500円(税込)

大山鶏のハムがジューシーで柔らか♪
とっても美味しかったです~ヽ(≧∀≦)ノ

2016_0902_6.jpg

アボガドトマト 500円(税込)

こちらのお野菜と果物は
三ツ星レストランに卸している業者さんのもで かなり美味♪
鶏ハムサラダのプチトマトも美味しかったです(*^_^*)

2016_0902_7.jpg

ウイスキー3種飲み比べセット 1,200円(税込)

素敵なマスターもご一緒にパチリ☆
(写真撮影を快くお許しいただきまして、ありがとうございます

2016_0902_8.jpg

左:バランタイン 17年
中央:ジョニーウォーカー ダブルブラック
右:シーバスリーガル 18年

こちらの3種はウィスキー初心者の私のために
マスターが選んでくださいました
本当にどうもありがとうございました

風味を味わうためストレートで。
舐めるようにゆっくりといただきました♪

3種類の風味の違いは…わかりました!

2016_0902_9.jpg

途中からクラッシュアイスを入れて下さいました♪
スッキリと飲みやすくなりました♪♪

2016_0902_10.jpg

ドライフルーツをお供に♪

2016_0902_11.jpg

このようにモノもありました☆
殻付きのマカダミアナッツ、初めて見ました~w( ̄o ̄)w

2016_0902_12.jpg

こじんまりとしている店内は
落ち着いた雰囲気でとても居心地が良いです♪

2016_0902_13.jpg

マスターからウイスキーの魅力を
たくさん教えていただき とても楽しかったです♪

2016_0902_14.jpg

あまりの居心地の良さに、時間を忘れて
まったり過ごしてしまいました(〃▽〃)

どうもありがとうございました


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/09/02 Fri. 23:29 [edit]

category: グルメ

thread: お酒  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

02

コメント

 

こんにちは!

とりあえずはビール
せんさんも
もうオヤジですね___φ(゚ー゚*)フムフム

(笑)

でも やっぱ最初はビールですよね
アボガドトマト 美味しそうですね
ちょとゴーヤかなと思ったけど

ウィスキーもは美味しいもの飲めば
上手いんでしょうね~
私は今まであまり飲んだことがなく
若いころ 安物のウィスキーで
二日酔いばっかしてて
苦い思い出があって(苦笑) 今はのまないんです

この店に行けば飲めるようになるやろな~

写真撮影頼むのにも 勇気いりますね

この写真 
良いと思いますv-32

URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/09/03 12:05 | edit

ご来店ありがとうございました 

せんさん

私も一緒に楽しませていただきました。
ありがとうございました。
いくつか、下記のWebに写真を使わせていただけますか?
だって、すごく美味しそうなんですもの。

http://merlins-bar.jp/

URL | バーテンダーの安部です #VEIOABK. | 2016/09/03 23:20 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
とりあえず、ビールです!!(笑)( ̄▽ ̄)V

アボガドトマトは美味しかったですよ♪
こちらのお店の果物と野菜は本当にとても美味しいです♪♪
また食べたくなりました。

私もウイスキーはあまり飲んだことがなく
味や香りなど、よく分からなかったのですが
今回の飲み比べで、ウイスキーの素晴らしさが
少しわかったような気がします(*^_^*)

tookueさんもこのお店に行けば
きっと飲めるようになりますよ(^_-)-☆

写真もどうもありがとうございます♪
写真を撮る時に、緊張してしまいましたので
そう、おっしゃっていただけて とても嬉しいです♪♪

URL | せん #bH1htKmU | 2016/09/04 18:36 | edit

 

バーテンダーの安部様

安部様、こんばんは☆
昨日もどうもありがとうございましたi-189
角ハイボールがこんなに美味しいとは知りませんでした。
次回はレモン抜きでいただいてみたいです(*^_^*)

ブルーベリーもありがとうございました♪
大きさと、酸味、みずみずしさに感動しました~

写真、そうおっしゃっていただけて とても嬉しいです♪♪
この写真でよろしければ、どうぞどうぞお使いください(*^_^*)
こちらこそ、ありがとうございます♪♪

URL | せん #bH1htKmU | 2016/09/04 18:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/313-745ca449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list