05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

丸富食堂のさば味噌煮定食 


池袋駅東口(西武口)にあります
丸富食堂のランチに行ってきました♪
リーズナブルなお値段で美味しいお魚が楽しめるお店です。

2016_0906_1.jpg

さば味噌煮定食(日替わりメニュー) 760円(税込)

こちらのお店は
「旬のお魚の本当の味を知っていただきたい…」
そんな想いから養殖のお魚を使うよりも
天然鮮魚にこだわっているそうです。

天然鮮魚だけではなく、安心・安全な調味料
そして素材、鮮度にもこだわっているとか。
素晴らしい~!ヽ(≧∀≦)ノ

★ただ天候やお休みなどの問題で
どうしても水揚げが無いときは、ご容赦くださいとのことです。

2016_0906_2.jpg

お店はジュンク堂書店の並び
カフェ・ベローチェと吉野家の間にある道を
直進するとあります。

2016_0906_3.jpg

テカテカ~☆
濃い色が食欲をそそります♪
身がとても柔らかく、味噌のコクと甘みがたまりません~
ご飯が進みます♪o(≧ω≦)o

2016_0906_4.jpg

ご飯は大盛り無料ですが、普通盛りに。

2016_0906_5.jpg

でも…ご一緒した方が少食でしたので
半分いただいて、大盛りになっちゃいました(〃▽〃)

2016_0906_6.jpg

ご飯の良きパートナーとして大活躍!
お漬物も美味しかったです♪

2016_0906_7.jpg

しじみが大粒でした♪

2016_0906_8.jpg

冷たいお茶のポットサービスも嬉しかったです♪

2016_0906_9.jpg

オリジナルのソースとお醤油が気になりました。
『鮪串カツといかフライ定食』や『刺身5点盛り定食』を
いただいて試してみたいです♪


★ 丸富食堂 池袋東口店 ★
住所:豊島区南池袋2-26-2
TEL:03-5952-7703
営業時間:[月~日] 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無し


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/09/06 Tue. 20:35 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

06

コメント

 

こんにちは!

シジミやったんですか
てっきり あさりかと思ってたけど
大きいです
食べやすいですよね(笑)

本当はご一緒された方は小食なんですね
せんさんと 一緒なら調度良いヾ(--;)(^o^)

一枚目の写真の煮込みは
焦げてるのかと思いましたよ~ 真っ黒( ̄□ ̄;)

東京は「うどん」のスープとか黒いと聞きますけど
本当ですか?

URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/09/07 11:12 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
お味噌汁、しじみ なんです~!!
大きいですよね♪\(^o^)/
ホント!とても食べやすかったです(笑)

ご一緒した方は本当に少食で
いつもご飯やお料理を分けてくれますi-189
とても優しい方です(*^_^*)
私と一緒だと調度良いかもしれませんね~(笑)

一枚目の写真のサバ味噌、真っ黒に写ってますよね~
でも焦げてないですよ(^_-)-☆
濃厚なタレがとてもとても美味しかったです♪
ご飯も進みました~

こちらの「うどん」のスープは黒いですね!!
以前大阪で「うどん」をいただいた時
スープの色が薄くて、透き通っているのが とても衝撃でした!!
(でも、美味しかったです♪)

URL | せん #bH1htKmU | 2016/09/07 21:21 | edit

 

元々大盛にしていたら特盛になるところでしたね。

ごはんが進みそうな一品です。
二切れあるので最低二杯分くらいいけそう(^^;
サバみそとサバの竜田揚げは正義です。

URL | 珍走 #- | 2016/09/09 06:50 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
そして、おかえりなさいませ!

お返事が大変遅くなりまして すみませんi-201
珍しくバタバタしていました(^_^;)

ご飯、珍走さんがおっしゃるように
大盛りにしていたら大変なことになっていました(笑)
特盛はさすがに無理ですね~

こちらのサバ味噌は本当にご飯が進みます♪
「二切れ」あるのが良いですよね(*^_^*)
濃い色にもノックダウンでした♪

サバの竜田揚げも正義なんですね!
実はあまり食べたことがないので…
機会がありましたら食べてみます(^O^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2016/09/11 18:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/314-70a2b239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list