04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

駅ナカの炙り豚丼 

2016_0927_3.jpg

JR池袋駅東口構内(改札外)にあります
のものキッチンでランチしてきました♪

2016_0927_1.jpg

山形 平田牧場 炙り豚丼(三元豚使用) 790円(税込)

「のものキッチンは」東日本を中心とした
地域の食材をふんだんに使ったオリジナル料理を
都心で気軽に美味しくいただけるお店です。

2016_0927_2.jpg

肉厚で柔らかいお肉♪
とても美味しかったですヽ(≧∀≦)ノ
香ばしい香りも食欲をそそります~♪

2016_0927_4.jpg

お肉の逆サイドには
ジャガイモ、ブロッコリー、プチトマトが♪

2016_0927_5.jpg

こちらのポットの中身はお茶ではなくて…

2016_0927_6.jpg

出汁です!!
お好みで出汁をかけ、お茶漬けにしていただけます♪

2016_0927_7.jpg

2度美味しい~♪(* ´ ▽ ` *)

2016_0927_8.jpg

ご飯は秋田名物「あきたこまち」♪

2016_0927_9.jpg

山形名物の「だし」もありました♪

「だし」は山形県村山地方の郷土料理で
夏野菜と香味野菜を細かくきざんで
お醤油などで和えたものです。
豚丼にかけて いただきました♪

夜は国産樽生クラフトビールの3種飲み比べセットや
東北各県の食材を使った おつまみ があるそうです。
ぜひ夜も行ってみたいです(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/09/27 Tue. 21:01 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

27

コメント

 

こんにちは!

へ~~~
これは意外や意外
お茶漬け風で食べるんですか___φ(゚ー゚*)フムフム


私は半分そのまま食べて
半分お茶漬け風でたべますかね
2度美味しいって感じ(笑)

そういや
話飛びますけど
せんさんは今年
浅草の「ほおずき市」は行かれたんですか?

URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/09/28 10:53 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
本当に意外ですよね~~!!
お茶漬けにしていただけるんです♪
豚丼とお茶漬けが楽しめます(^_-)-☆

私は1/3豚丼、2/3お茶漬けにしていただきました♪
tookueさんは半分なんですね!

浅草の「ほおずき市」行ってきましたよ(^o^)/
そういえば、今年はアップしていませんでした(^_^;)

URL | せん #bH1htKmU | 2016/09/29 20:57 | edit

 

美味しそうです!
すごく肉を食べている感じがしそうな上に
お茶漬けにもなるんですね。
これはランチのようですが
好きな人なら、それこそお酒のシメにも
なりそうですが、ちょっと重いかもですね。

URL | 珍走 #- | 2016/10/01 01:27 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
「山形 平田牧場 炙り豚丼」とても美味しかったです~♪
ホントに お肉が厚くて、食べ応えがありました(*^_^*)

お茶漬けにもなるんですよ!
豚丼でいただくだけでも美味しいのに
お茶漬けにもなるなんて、得した気分です♪

珍走さんがおっしゃるように、重そうに思えますが
お茶漬けにしてしまうとサラサラ~っといけちゃいますので
お酒のシメにも ちょうど良いかもしれません♪(^o^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2016/10/02 20:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/319-2ee20f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list