05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

美濃吉の京弁当 

2016_1021_1.jpg

池袋東武レストラン街15階にあります
京懐石の老舗「美濃吉」でお食事会がありました♪

2016_1021_2.jpg

いつもより豪華! o(≧▽≦)o

2016_1021_3.jpg

平日ランチ限定
京弁当 松茸土瓶蒸し付 3,240円(税込)

二段重ねのお重♪ 蓋と引き出しを開けると…

2016_1021_4.jpg

湯葉のお造り、焚き合せや焼き魚などのお料理が♪

2016_1021_5.jpg

まずは乾杯♪

2016_1021_6.jpg

【上段】
・出汁巻玉子
・焼蒲鉾
・トラウトサーモン味噌柚子庵焼
・有頭海老
・赤こんにゃく
・笹巻麩

2016_1021_7.jpg

【下段】
・胡麻豆富
・鉢物(野菜の炊き合わせ)
・本日のお造り

2016_1021_8.jpg

松茸土瓶蒸しヽ(≧∀≦)ノ

2016_1021_9.jpg

一口いただくごとに幸せな気分に(* ´ ▽ ` *)
すだち の爽やかな酸味とすがすがしい香りも心癒されます~

2016_1021_11.jpg

きのこかやく御飯

おかわりが出来るということで…
あまりの美味しさに3杯いただいちゃいました(笑)

2016_1021_12.jpg

香の物も美味♪

2016_1021_10.jpg

店内はホール席、数種類の個室など
デパートの中とは思えないほど、広々としていて優雅な雰囲気。

どのお料理もとても美味しく
至福の時間を過ごさせていただきました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/10/21 Fri. 21:31 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

21

コメント

 

こんにちは!

おお~~
松茸だ

私は椎茸でがまんしてますが(苦笑)

2段になってるんですね

隠し引き出しとか
なかったですか(笑)

難しい話かもですけど
一番美味しいかったのはどれですか

「おかわり自由」という言葉でしょうか(^o^)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/10/22 11:35 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
今年初の松茸です♪
そして今年最初で最後の松茸になるかもしれません(笑)

椎茸も美味しいですよね~♪
ちなみに椎茸はそのまま焼いて
お醤油を少しつけていただくのが好きです(*^_^*)

こちらのお重は2段になっていて
蓋や引き出しを開けるときは、ドキドキしちゃいました♪
残念ながら隠し引き出しはなかったです~(笑)

一番美味しかったもの…本当に難しいお話ですが
今しか食べられないということで
松茸土瓶蒸しが特に美味しく感じました♪
でも、どのお料理もとてもとても美味しかったですよ!

もちろん「おかわり自由」の言葉にも ときめき ました\(^o^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2016/10/23 19:50 | edit

 

平日ランチ限定、これは普段私が目にするランチとは
大分かけ離れたメニューですねぇ(^^;
品数の多さと季節のメニューに目を引かれました。
お代わり自由の炊き込みご飯は4杯くらい
いってしまうかもしれません。

URL | 珍走 #- | 2016/10/24 00:47 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
今回は滅多にいただけない豪華なお食事でした~!!
私も普段のランチとはあまりにも違いすぎましたので
緊張してしまいました(^_^;)

珍走さんがおっしゃるように季節の食材を使った
お料理を色々といただけて、とても楽しかったです♪

炊き込みご飯は本当に美味しいので
4杯はいけちゃいますよ!\(^o^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2016/10/24 20:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/325-bc2422da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list