05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

南池袋公園でランチ 


JR池袋駅東口にあります
南池袋公園でランチしてきました♪

2016_1202_1.jpg

ポークジンジャー  880円(税込)

豚肉と玉ネギのスパイス生姜焼き、コールスロー
目玉焼き、タコウィンナー、ライス 付き♪

★本来は目玉焼きは半熟になります

2016_1202_13.jpg

南池袋公園は池袋駅東口から徒歩5分のところにあります。

6年半にも渡たり公園整備工事で閉鎖されていましたが
今年の4月にリニューアルオープン!
芝生の広場が素敵な公園へと生まれ変わりました♪

ちなみに正面に見える高層ビルは
超高層マンション一体型の豊島区新庁舎です☆

2016_1202_2.jpg

公園内には池袋の超人気店
RACINES(ラシーヌ)が運営している
RACINES FARM TO PARK(ラシーヌ ファーム トゥー パーク)があります。
今回はこちらでランチをいただいてきました♪

2016_1202_3.jpg

テンション上がる紙製のランチボックスヽ(≧∀≦)ノ
パカッとフタを空けると…

2016_1202_4.jpg

ボリューム満点の「ポークジンジャー」ランチが♪

2016_1202_5.jpg

ウィンナーがタコさんになっています~!
すっごく美味しかったです♪

2016_1202_6.jpg

豚肉と玉ネギのスパイス生姜焼き

甘くなくスパイシーな味付けが素晴らしい~!
お肉も柔らかかったです♪

2016_1202_7.jpg

コールスロー
生姜焼きとの相性抜群!!

2016_1202_8.jpg

本来は半熟の目玉焼きになりますが
半熟卵を食べると たまに体調を崩すことがありますので
しっかり焼いていただきました♪(ありがとうございます☆)

2016_1202_9.jpg

ご飯は2個あります♪
大盛り無料ですが、今回は普通盛りにしました。
“普通盛り”でも結構量がありましたよ!

2016_1202_10.jpg

プチプチとした食感がたまらない雑穀米♪

2016_1202_11.jpg

席からの風景♪

2016_1202_12.jpg

芝生の広場に癒されながら
美味しいランチをいただきました♪

他のランチメニューも気になりますが
朝食やカフェメニュー、ディナーメニューも
とても美味しそうです(*^_^*)

これから ちょくちょく通おうかな♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/12/02 Fri. 21:03 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

こんにちは!


東京は私が思ってる以上に緑があるんですね
なんか 緑を増やす条例があるんでしたっけ

ビル サンシャインかとおもちゃった(苦笑)

しかも
コールスロー は コルステロールかと(^o^)

せんさんは
卵アレルギーがあるのかな?

私も完全に焼きますよ 押さえつけてでも

弁当っていいんですよね~
今度雪が降る日に(~-~;)ヾ(-_-

URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/12/03 10:28 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
東京は緑ありますよ~♪\(^o^)/
(緑を増やす条例があるかどうかは ちょっとわからないのですが…)

緑の芝生を見ながらいただくお弁当は最高でした♪
『雪見弁当』もいいですね~!!
もちろん、室内で窓から眺めながら(^_-)-☆

池袋で高層ビルとくればサンシャインですよね!
そのお気持ちよくわかります(^_^)/

そして、コールスロー!!本当に似てますね!
いつか、コレステロールと書いてしまうかもしれません(笑)

私は子どもの頃に卵アレルギーがありました。
大人になってからは、普通に食べられるようになりましたが
体力が落ちている時や、体調崩している時に食べると
具合が悪くなることがあります(>_<)

あと、半熟卵は体調が良い時にいただいても
たまに体調を崩すこともありますので
火を通したものを食べるように心がけています(*^_^*)

tookueさんもちゃんと火を通したものを召し上がるのですね!

URL | せん #bH1htKmU | 2016/12/03 18:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/335-e3ee52bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list