07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヘルシー和食ランチビュッフェ 

2016_1213_1.jpg

JR池袋駅北口にあります
湯葉と豆富の創作料理のお店
京都銀ゆばでランチしてきました♪

2016_1213_3.jpg

お店はJR池袋駅北口より徒歩4分
アパホテル1階にあります♪

2016_1213_4.jpg

湯葉、豆富、おばんざいに
サラダバー・ドリンク&デザートバーが付いて850円(税込)!!
感激のお値段ですヽ(≧∀≦)ノ

2016_1213_5.jpg

おばんざい6~8種

日によって内容が変わるそうですが
きんぴらごぼう、ひじき、かぼちゃ煮、切り干し大根、ぴりからこんにゃく
五目卯の花、昆布豆、竹の子土佐煮、ふき山椒、さといも煮、筑前煮
厚揚げ甘辛煮、なす味噌煮、ほうれん草おひたし
いんげん胡麻和え、金時豆などなどがあります!

どれも丁寧に作られていて とても美味しかったです♪

2016_1213_6.jpg

汲み上げゆば(つまみゆば)♪
湯葉好きにはたまりません~o(≧ω≦)o

2016_1213_7.jpg

自家製豆腐♪

2016_1213_8.jpg

サラダバーも充実♪
和のお野菜が多いのが嬉しい~(*^_^*)

2016_1213_9.jpg

温惣菜5~6種

こういうガッツリ系もあります!
コロッケ、イカフライ、唐揚げどれも美味♪

2016_1213_10.jpg

揚げたてあっつあつ!パリパリの春巻き♪

2016_1213_11.jpg

焼き魚やお漬物もあります♪
お漬物も5種類程ありました!
次回は全種類いただきたいです。

2016_1213_12.jpg

もちろん、ご飯とお味噌汁も おかわり自由♪
お味噌汁のワカメ、たくさん入れちゃいました。
ご飯を少なめにしたのは…

2016_1213_13.jpg

カレーも食べたかったから(笑)
昔懐かしい給食風カレー ♪
甘口で、ホッとするような味わい♪
ご一緒した人にも大好評でした。

2016_1213_15.jpg

ドリンクバーもホット系・コールド系と充実♪

2016_1213_14.jpg

手前の赤いドリンクは「野菜ジュース」。
人気のドリンクらしく、みんな飲んでいました!

2016_1213_16.jpg

このお値段でデザートも付くなんて素敵!

2016_1213_2.jpg

どのお料理も手づくりの美味しさを味わえました。
種類も多く、実は全種類制覇できませんでした~!
これで税込み850円は嬉しい限りです♪

ありがとう~「銀ゆば」さん♪
ありがとう~アパホテル!!
近々また食べにいきます\(^o^)/


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/12/13 Tue. 19:50 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

こんにちは!

かなり
品数が写真にでてますが

全部せんさんが食べたんですか(笑)


ゆば といえば何故か 
千と千尋の神隠しの「ゆばーば」を思いお出してまう(^o^)



らっきょうもある
おばんざいとか かなりの栄養の数が取れそうですね

「おばんざい」ってなんか意味があるのかな?


URL | tookue #5bwaSGmE | 2016/12/17 15:39 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
全部食べましたよ!( ̄▽ ̄)V
どれもとても美味しかったです♪♪
本当にかなり栄養が取れました~!

らっきょうもありました♪
(お好きなんですか??)

tookueさんは「ゆば」といえば「ゆばーば」なんですね!(*^_^*)
確かになんだか思い出します♪

「おばんざい」は京都の一般家庭で作られてきたお惣菜のことです(^O^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2016/12/18 20:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/337-9641f180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list