09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

東武で優雅なティータイム 


前回の続きです☆
鶏料理をいただいた後は
同じ東武百貨店内にりますサロン・ド・テ シェ松尾
優雅なティータイムを楽しみました♪

2017_0112_1.jpg

季節のシュミネ アイスクリーム添え(ドリンク付き) 1,296円

シェ松尾で人気のオリジナル焼き菓子“シュミネ”に
自家製のバニラアイスクリームを添えています。

2017_0112_2.jpg

お店は4階2番地にあります♪

シェ松尾は世界のVIPに愛されるフランス料理の名店。
本店が渋谷の閑静な住宅地である松濤にあり
いつか訪れてみたい憧れのレストランです

2017_0112_3.jpg

『シュミネ』はアーモンドパウダー、バター、卵で作る生地を
薄く伸ばした折り込みパイで包み込んで
香り豊かに焼き上げています♪
しっとりとした食感が美味(*^_^*)

2017_0112_4.jpg

口溶けなめらかなバニラアイスクリーム。
上品な甘みでとても美味しかったです♪

2017_0112_5.jpg

ベリー類も可愛い~♪

2017_0112_6.jpg

ドリンクは紅茶(アッサム)にしました♪

デパートの中ということを忘れてしまうほど
静かで広々とした店内。
優雅な雰囲気の中でゆっくりとティータイムを
過ごさせていただきました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2017/01/12 Thu. 21:31 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

12

コメント

こんばんは~(^0^*)ノ 

ご飯も美味しそうだったけど
スイーツも美味しそう~~(人^^*)v-238
お腹すいちゃった!!(笑)

URL | かじぺた #- | 2017/01/14 01:42 | edit

 

こんにちは!

なるほど~~~
前回おかわりが少なかった理由が(笑)

シュミネ
生地のかんじで
美味いと予想がつきますね

通なこといってる(苦笑)

左がアイスクリームやったんですね___φ(゚ー゚*)フムフム
てっきり 自転車のヘルメットかと思いましたよ(~-~;)ヾ(-_-

本来はバニラの味がわかってこその
浮気と言うか
チョコバニラとか行くべきなんでしょうが
私は絶対チョコ系にします
あればですけど・・・・(^o^)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2017/01/14 11:50 | edit

 

かじぺた様

かじぺたさん、こんばんは~\(^o^)/
スイーツもとても美味しかったです♪
お店の優雅な雰囲気も素敵でした(*^_^*)

ランチをしっかりいただいた後でしたが
こちらのスイーツはあっという間に完食してしまいました(^_^;)
本当に甘いものは別腹ですね!(笑)

URL | せん #bH1htKmU | 2017/01/15 20:44 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
そうなんです~!!
前回、おかわりが少なかったのはこれです(笑)
このスイーツがなければ、鶏の炊き込みご飯は3杯いってました!

シュミネの美味しさがおわかりになるのですねi-189
本当に通です!!

アイスクリームは確かに自転車のヘルメットのような形をしていますね!(笑)
上品な甘さでとても美味しかったですよ(*^_^*)
tookueさんはチョコ系がお好きなのですね。
私も大好きですよ♪
ジェラートやソフトクリームはチョコ系をいただくことが多いです♪

URL | せん #bH1htKmU | 2017/01/15 20:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/343-48bbd803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list