09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

駅ナカの唐揚げ定食 


久しぶりにJR池袋駅東口構内(改札外)にあります
のものキッチンでランチしてきました♪

2017_0428_1.jpg

「のものキッチン」は東日本を中心とした
地域の食材をふんだんに使ったオリジナル料理が楽しめます。

2017_0428_2.jpg

青森県桜姫鶏の唐揚げ定食 900円(税込)

桜姫鶏(さくらひめどり)は名前の通り
お肉の色が淡い桜色で、通常の鶏肉よりビタミンEが3倍以上!
「美味しいお肉は健康な鶏から」という思いで
鶏を育てているそうです。

2017_0428_3.jpg

“カリカリ”というよりかは“ザクザク”歯ごたえのある食感!
そしてお肉はジューシーで柔らかく
とても美味しかったです♪

2017_0428_4.jpg

タルタルソースも付いてきました♪

2017_0428_5.jpg

大根おろしと青森つるあらめ昆布豆腐♪
粘りのある“つるあらめ”はお豆腐によく合っていました。

2017_0428_6.jpg

左:仙台味噌漬きゅうり
中央:日高昆布
右:青森いかの塩辛

2017_0428_7.jpg

ワカメのお味噌汁♪

2017_0428_8.jpg

ご飯は「あきたこまち」でした♪

「のものキッチン」は駅構内とは思えないほど
静かでゆったりとしていて居心地良いです(*^_^*)
のんびりとお食事をすることができました♪


今日もポチッとよろしくお願いいたします☆



Posted on 2017/04/28 Fri. 22:58 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

28

コメント

 

こんにちは!

いや~
てっきり
レンゲに豆腐
先に豆腐を食べよということかと思ったら

レンゲ風の小皿
及びレンゲ?なのかな?(笑)

ザクザクというと
スコップで土に差し込む感じですかね
刺さった歯が抜けにくい・・・(⌒▽⌒)
少しまとわりつくかんじでしょうか

あきたこまち
そういや 食べたことないかもしれない><
コメは
農家さんとこから
仕入れてるので 安い・・安い(笑)

学生時代 友達が実家から福井県コシヒカリを
仕送りでお裾分けで食べたけど
これは「おかず」が要らないと思った
美味しかった~

URL | tookue #5bwaSGmE | 2017/04/29 11:17 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
レンゲを小皿のように使っていました(*^_^*)
オシャレな使い方ですよね♪

「ザクザク」というのは「カリカリ」よりも歯ごたえがある感じです。
まとわりつく感じはなくて、とっても味しいですよ♪

tookueさんはお米は農家さんから買っているのですねi-189
良いですね~羨ましいですi-189i-189
私はネットで買っています(笑)

「あきたこまち」は風味が良くて
粘りがあって、モチモチとした食感です。
美味しですよ♪

「福井県コシヒカリ」は食べたことがないです!
そんなに美味しいのですか??
今度買ってみようかしら(*^_^*)

URL | せん #bH1htKmU | 2017/04/30 18:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/357-644e68f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list