09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

東武で熟成肉ランチ 


東武百貨店池袋店のレストラン街11階にあります
Old Manhattan(オールド マンハッタン)でランチしてきました♪

創業明治33年の老舗精肉店「スギモト」がプロデュースする
熟成肉を使ったNYスタイルのハンバーグ&ステーキ専門店です♪♪

2017_0922_1.jpg

OLD MANHATTANプレート 1,499円税込

熟成肉は日替わり(N.Y.スタイル or 氷温熟成※日で異なる)

2017_0922_2.jpg

お店の入口はこんな感じ♪

2017_0922_3.jpg

テンション上がるラインナップ~ヽ(≧∀≦)ノ

こちらのお店はN.Y.スタイルのため
アメリカ産ブラックアンガス牛を中心に提供しているそうです。
そして熟成肉(エイジングビーフ)は
「氷温熟成」と「N.Y.スタイル」の2種類があります。

氷温熟成(Ice Aging)は「-1℃」にこだわった
独自の熟成方法で、独特の味わいを持つ熟成肉。

N.Yスタイル(Dry Aging)は噛みしめるたびに溢れる旨み
肉本来の瑞々しさ、甘くて芳醇な香りを持つ熟成肉。

この2種類の熟成肉は日替わりで出されているそうです☆

2017_0922_4.jpg

絶妙な焼き加減♪
お肉が柔らかくてジューシーヽ(≧∀≦)ノ
旨味が凝縮されていて、とっても美味しかったです♪

2017_0922_5.jpg

ガリガリ食感!コーングリッツの唐揚げ

コーングリッツはトウモロコシを挽いて作られた粉です。
イングリッシュ マフィンのまわりに付いてる黄色い粉もコーングリッツです。

2017_0922_6.jpg

皮がパリッとしたソーセージは歯応えがあって美味♪
マッシュポテトも嬉しい~o(≧ω≦)o

2017_0922_7.jpg

ご飯もとってもとっても美味しかったです♪
あまりの美味しさにお店の方に伺ったところ
千葉産のお米を使っていて
大量に炊かないで、こまめに炊くことで
いつも炊き立てをお出ししているそうです。

炊き立てのご飯ってこんなにも美味しいのですね~(* ´ ▽ ` *)

様々な美味しさが詰まったこのプレート。
ぜひまた食べてみたいです♪

ご飯、大盛りか おかわり できるかしら(笑)




Posted on 2017/09/22 Fri. 21:39 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

22

コメント

 

こんにちは!

そうそう
お米って 東北産とか
炊き方もあるんでしょうが
ご飯だけでも 美味しいですよね

おかずいらないくらい
肉がいらないぞっと(笑)


やっぱ
冒頭の写真で
一番目立った
コーングリッツの唐揚げです
きのこが生えてるんかと思った(笑)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2017/09/24 11:35 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
ホントにご飯だけでも美味しいお米ってありますよね(*^_^*)
おかず いりません♪♪
ちなみに、新米をいただく時は塩むすびにします♪

コーングリッツの唐揚げは目立ちますよね!
写真だと唐揚げに見えないですよね(^_^;)
ガリガリ食感でお肉はジューシー♪
とっても美味しかったです♪♪

URL | せん #bH1htKmU | 2017/09/24 22:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/375-55da80f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list