03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

鉄板焼きランチ 

2013_1110_2.jpg

池袋駅東口にあります
鉄板Diner JAKEN(ジャケン)池袋本店
ランチに行ってきました♪

2013_1110_3.jpg

隠れ家風のお洒落な鉄板焼きのお店で
ジュンク堂右脇、東通り沿いにあります。

2013_1110_1.jpg

やわらか牛ステーキ・特撰黒毛和牛ハンバーグステーキ MIXセット
ライス・お味噌汁・サラダが付いて980円♪

2013_1110_9.jpg

開店と同時にお店に入って一番乗り!

席は鉄板の前のカウンター席とテーブル席があり
カウンター席に座れました。
目の前で焼き上がるのを見ることができて感激☆
鉄板ってテンションが上がりますよね!

2013_1110_4.jpg

ドレッシングがとても美味しかったです♪

2013_1110_5.jpg

お味噌汁も美味♪

ご飯の量は大・中・小から選べます。
写真は中盛り。
大盛りでも良かったかな(笑)

2013_1110_6.jpg

ハンバーグとステーキのソースも3種類の中から選びます。
ハンバーグはデミグラス、おろしポン酢、醤油ソースとあります。
デミグラスにしてみました♪

2013_1110_7.jpg

ステーキは醤油ソース、塩ソース、わさびソースとあって
かなり迷いましたが…

2013_1110_8.jpg

醤油ソースでいただきました♪

ステーキ、ハンバーグはジューシーで柔らかく
とても美味しかったです。
量は少なめですが、上質なお肉が味わえて大満足です。


今日もポチッとよろしくお願いします




Posted on 2013/11/10 Sun. 20:06 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

10

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/11/10 22:17 | edit

こんばんは~! 

keiさん、こんばんは~!
今回は、ジュンク堂書店裏にあるJAKENさんですね。
自分も一度だけ訪問したことがあるのですが、その時はkeiさんと同じ“MIXセット”を頼みました。お肉の質が良いですよね~♪

ちなみに、このお店の名前は、広島弁の「わしゃ、○○じゃけん!」(私は~です!の意味)の「じゃけん」から取っているらしく、広島風お好み焼も名物のようですよ。
自分も、いつかお好み焼を試してみたいと思っていたのですが、まだ機会がありません。

今週、広島に出張するので、現地のお好み焼きを食べた後に、こちらに再訪問みようかな~と思いました~!
(*^_^*)b

URL | Kentaro2010 #- | 2013/11/11 00:43 | edit

 

こんにちは!

ほんとうは
大盛りじゃなくて
特大大盛りじゃないんですか~~(笑)

目の前で焼いてもらえると美味しいし
なんか どう料理してるのか見るのもいいですよね

このお店
私の地方出身かも(笑)
「じゃけん」
方言で語尾につくんじゃけん(^^)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2013/11/11 14:37 | edit

 

Kentaro2010様

Kentaroさん、こんばんは~!
Kentaroさんも行かれたのですね(*^_^*)
(ブログ、拝見しました♪)

「JAKEN」にはそんな意味があったとは知りませんでした~
勉強になりました♪ ありがとうございます♪♪

広島風お好み焼も名物なんですねi-189
お好み焼きも大好きなので、いつか食べてみたいです♪

今週は広島出張なのですね。
広島は美味しいものがたくさんありますよね。
(羨ましいです~)
お気をつけて行ってらしてくださいね(^_^)/
お好み焼きレポート楽しみにしています♪

URL | せん #bH1htKmU | 2013/11/11 22:33 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
ドキッ☆ バレちゃいました?
ご飯の量も少なめでしたので
特盛でもいけるかもしれません(笑)

そうなんです♪
鉄板焼きって、美味しいし
目の前で焼くところを見られるのが楽しいですよね。
焼きあがるまでワクワクしちゃいます♪

お店の名前、方言から来てるんですよね!
全くわかりませんでした~i-201
店主さんが広島出身だそうですよ。
tookueさんのところも語尾に「じゃけん」がつくんですね!(*^_^*)

URL | せん #bH1htKmU | 2013/11/11 22:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/39-463d7e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list