09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

皇雅の中華粥 


風邪をひいてしまいました
皆さんも体調にはお気をつけ下さいね☆

そんな訳で、西武池袋本店7階にあります
お粥と中国茶のお店「皇雅(コウガ)」で
体にやさしい中華粥をいただいてきました♪

2013_1128_1.jpg

二色粥セット 1,200円(税込み)

色々な中華粥があって、かなり迷いましたので
二種類のお粥がいただける こちらのセットにしてみました。
(エビチリにも惹かれました♪)

2013_1128_2.jpg

カニ粥

2013_1128_3.jpg

鶏 粥

どちらのお粥にもメインの具以外に
色々な具が入っていて、風味と食感が楽しめました。
とても美味しかったです♪

2013_1128_4.jpg

エビチリ

2013_1128_5.jpg

シュウマイ&湯葉巻

2013_1128_6.jpg

湯葉巻きの中はこんな感じ。
あっさりとしていて、プリプリ~♪

2013_1128_7.jpg

ザーサイ

2013_1128_8.jpg

ミニ杏仁

濃厚でなめらか仕立の美味しい杏仁♪

風邪で食欲がない割にはしっかり完食!
中華粥のおかげで体も温まりました~

他の中華粥も食べてみたいです☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆




Posted on 2013/11/28 Thu. 21:38 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

28

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/11/28 23:19 | edit

 

こんにちは!

お粥二杯

これまた
○○天皇が「次からは2つだせよ」という由来があるのですか(笑)

お粥二杯なら丁度いいくらいなのかな~(量的に)
春巻きの中まで丁寧に ^^
勉強になりますe-374
でなかは何なが入ってるんですか(爆)

風邪ひきやすい気候なんですよね
早く治ればいいですね
早め早め 寒いと思えばその対応にね!布団など

URL | tookue #5bwaSGmE | 2013/11/29 16:26 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
ありがとうございますi-189
おかげさまで すっかり良くなりました♪
寒さ対策は大切だと思いました(^_^;)
tookueさんも風邪には気をつけてくださいね☆

あんかけ豆富のエピソードも
覚えていて下さってありがとうございます~♪

中華粥は量が少なめでしたので
二つあってちょうどよかったです(*^_^*)

春巻きに見えますが、湯葉巻きなんですよ!
皮が湯葉で中身はエビのすり身なんです。
あっさりとしていて とても美味しかったですよ♪

URL | せん #bH1htKmU | 2013/11/29 18:57 | edit

こんばんは(^0^*)ノ 

風邪ひかれちゃったんですか??
おかゆは風に良いですもんね~~
中華粥なら栄養もたっぷり!!!!
美味しそうです~~o(^^*)o

風邪、くれぐれもお大事になさって下さいねv-238

URL | かじぺた #- | 2013/12/01 20:23 | edit

 

かじぺた様

かじぺたさん、こんばんは(^_^)/
おかげさまで すっかり良くなりました♪
お心遣いどうもありがとうござい ますv-238

本当に風邪の時はおかゆですよね~
特に中華粥は美味しくて元気になります(*^_^*)

かじぺたさんもお体に気をつけてお過ごしくださいねv-343

URL | せん #bH1htKmU | 2013/12/01 21:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/45-307c56c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list