03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

大黒家の天丼 

2013_1222_1.jpg

久しぶりに浅草の大行列ができる
老舗中の老舗 大黒家天麩羅に行ってきました♪

2013_1222_2.jpg

11時10分に開店で11時14分に到着。
が、店内はすでに満席!外で並ぶことに…
でも寒空の下で待つのは辛いし、お腹も空いていたので(笑)
駆け足で50mほど離れたところにあります別館に移動!!

2013_1222_3.jpg

別館は席が空いていました♪
こちらは席も多く、新しくて広々としています。

2013_1222_5.jpg

お目当ての天丼の登場~
蓋から海老の尻尾が飛び出ています♪

2013_1222_6.jpg

天丼(えび2本、かき揚げ1本 1,700円)

熱々の天ぷらに甘辛で濃厚なタレ。
この「黒さ」がたまりません~
ごま油の香りがさらに食欲をそそります。

いつもは1,500円の天丼(えび1本、きす1本、かき揚げ1本)を
いただいているのですが、今回はちょっと奮発しちゃいました♪

2013_1222_7.jpg

ご飯にもタレが染み込んでいます♪

2013_1222_8.jpg

美味しい天丼を堪能した後は
浅草寺にお参りさせていただきました。
仲見世にはもうお正月の飾り付けが。

2013_1222_9.jpg

年末年始の雰囲気って大好きです♪
アメ横にも行っちゃいました。


今日もポチッとよろしくお願いします☆




Posted on 2013/12/22 Sun. 23:50 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

22

コメント

こんばんは~!^^ 

keiさん、こんばんは~!
今回は、大黒屋の天丼ですね~♪

本店の行列を見て別館に移動するなんて、さすが“通”ですね~!
しかし、この時間(いま夜中なんですが)に、“黒い天丼”は目の毒ですね。
ふんわり衣に黒い甘辛ダレ、堪りません~!

自分も、年末年始の浅草の雰囲気は好きなので、近いうちに散歩にでも行ってみたいと思います~♪
(*^_^*)b

URL | Kentaro2010 #- | 2013/12/23 00:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/23 07:52 | edit

 

こんにちは!

せんさん
負けちゃ駄目よ
本館でならばなきゃ(笑)

胡麻油ですか・・・癖がありそうやけど
他にもなんか色いろあるんやろね

そそ
浅草寺 お賽銭100万くらいいれたんですか(^^)

やはり
東京・・初詣おおいんでしょうね~
アメ横 1度だけ行ったことがあります
すごい人ですよね

URL |  #5bwaSGmE | 2013/12/23 13:57 | edit

 

Kentaro2010様

Kentaroさん、こんばんは~!(^_^)/
Kentaroさんも浅草の年末年始の雰囲気がお好きなんですねi-189
活気があっていいですね~

そうなんです、今回は大黒家の天丼です♪
別館にダッシュしたのは
外で並ぶ根性がなかっただけなんです ( ̄▽ ̄;)アハハ
こちら天丼は出てくるまで結構時間を要しますよね。
開店と同時に行って満席でしたら、かなり待つことになるので
そんな時は迷わず別館に行くことにしています。
それに とてもお腹が空いていたので、早く食べたかったんです(汗)

本当にこの“黒い天丼”は全てが美味しいですよね~♪ 大好きです☆

URL | せん #bH1htKmU | 2013/12/23 19:41 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
この日はとても寒かったので負けちゃいました ( ̄▽ ̄;)アハハ

確かに、胡麻油には独特の風味がありますが
これがクセになるんです♪
香ばしい香りが食欲をそそりますよ。

お賽銭は秘密です(^_-)-☆
ちゃんと入れさせていただきましたよ!

初詣は混雑しますよ~
でも、それもまた楽しいんですよね。

tookueさんアメ横に行かれたことがあるのですね。
本当にすごい人で、なかなか前に進めませんでした(^_^;)

URL | せん #bH1htKmU | 2013/12/23 19:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/53-741d1c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list