07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

のものカフェ 


上野駅構内にあります
のものカフェでランチしてきました♪

2014_0118_5.jpg

「のものカフェ」はJR上野駅中央改札外
グランドコンコースにある
地産品専門ショップ「のもの」の奥にある小さなカフェ。
各地の食材を使ったお料理や地酒が楽しめます。

2014_0118_1.jpg

那須三元豚ベーコンのBLTサンド 630円

2014_0118_2.jpg

思ったよりクセがなくあっさり。
美味しかったです♪

2014_0118_3.jpg

ミルクコーヒーもいただきました♪
温まりました~

2014_0118_4.jpg

貸切状態だったので、店内をパチリ☆

ちなみに「のもの」は
「旬のもの、地のもの、縁(ゆかり)のもの」を
意味しているそうです。
JR東日本が進める地域活性化運動の一環で出店されたそうで
JR東日本の地域の野菜や果物、調味料、加工品などを扱っています。

2014_0118_6.jpg

駅構内にいることを忘れてしまうぐらい静かで
落ち着いた雰囲気のお店です。

乗り換え時のサクッとランチにも良いですね☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2014/01/18 Sat. 22:33 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

18

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/01/19 09:13 | edit

 

サンドイッチの真ん中に刺してある
ハーブ?
なんですか?
食べられるんよね

「のもの」 
意味があったんですね
というか
初耳ですから(笑)
私は「野茂の」フォークボールかと^^ (野球人)

駅構内で・・静寂だと
潰れないか気になりますよねヾ(ーー )ォィ縁起でもないw

URL | tookue #5bwaSGmE | 2014/01/19 13:46 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
サンドイッチの真ん中にあるものはクレソンです(^_^)/
もちろん、食べられますよ♪
アブラナ科の水生植物で、さわやかな香りと辛味があります。

お店の名前、ちゃんと由来がありますよ☆
「野茂の」もいいかもしれませんね~~(笑)

私が食事をした時はたまたま貸切状態でしたが
帰る時は混雑していましたよ!
ご安心ください(^_-)-☆

URL | せん #bH1htKmU | 2014/01/20 19:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/62-6349cc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list