04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

蛍月で新年会 


珍しくバタバタしていました(汗)
そんな中、池袋駅東口徒歩5分 豊島区役所の裏手にあります
SakeBar&JapaneseRestaurant螢月(ホタルヅキ)
新年会をしてきました♪

2014_0127_1.jpg

大人の隠れ家的なお店。
種類豊富な日本酒と旬の天然魚や
有機野菜を使用したお料理が楽しめます。

ご一緒した方から一言
「池袋にも、こういったお店があるんですね~」
ありますよ~ 静かで大人の雰囲気のお店が♪

2014_0127_2.jpg

いつ来ても美味しい お通し。
ここのお通しで、ちびちびと熱燗をいただくのが好き♪

2014_0127_3.jpg

生湯葉刺し

2014_0127_4.jpg

大根・アスパラガスと帆立貝のサラダ

「白いもの」はフワフワとしたムースのようなホタテ餡。
濃厚なホタテの風味が楽しめます。

2014_0127_5.jpg

自家製梅ドレッシングをかけていただきました♪

2014_0127_6.jpg

季節のお刺身 盛合わせ

このあたりから、日本酒は「獺祭(だっさい)」で♪

2014_0127_7.jpg

山菜の天ぷら

2014_0127_8.jpg

酒肴 盛合わせ

2014_0127_9.jpg

ホタテの貝柱 炊き込みご飯


店内はグランドハイアットホテルなどを手掛けた
有名なデザイナーによる、和の重厚感のある落ち着いた雰囲気。
ゆっくり、じっくり 美味しいお酒とお料理を堪能できました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2014/01/27 Mon. 21:35 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

27

コメント

こんばんは~!^^ 

せんさん、こんばんは~!
あんなところに、こんな大人の隠れ家的なお店があるんですね~♪
2軒隣りにあるラーメン屋“俺の空”にはしょっちゅう行くのですが、このお店には今まで全く気付きませんでした。
お料理はどれも美味しそうだし、日本酒が豊富なんて、ぜひ行ってみたいです~!
(*^_^*)b

URL | Kentaro #- | 2014/01/28 00:55 | edit

 

Kentaro様

Kentaroさん、こんばんは~!(^_^)/

そうなんです~!
あんなところに池袋らしからぬ(笑) 大人の隠れ家的お店があるんですよ♪
静かで重厚感ある店内の雰囲気はとても素敵です。
でも人気のお店で、いつもお客様でいっぱいなんですよ。

Kentaroさんは“俺の空”によく行かれるのですね☆
ホントに二軒となり、すぐ近くですよね。
日本酒の種類も豊富で、お料理もとても美味しいです。
よろしかったら、ぜひぜひ♪(*^_^*)

URL | せん #bH1htKmU | 2014/01/28 20:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/01/28 22:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/64-84146f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list