04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

「酒の大桝」のランチ 

2014_0514_1.jpg

またまた浅草でランチしてきました♪

2014_0514_6.jpg

今回は雷門のすぐ近く、酒の大桝 雷門店です。
(交番脇の道に入って、すぐ右折します)

日本酒の専門店が経営しているお店で
以前、夜に伺ったことがあります。
日本酒の種類がとても多く、お料理もとても美味しかったので
次はランチに行ってみようと思っていました。

2014_0514_5.jpg

ランチはとってもリーズナブル♪
まだ初鰹を食べていなかったので
「初かつおのタタキ定食」にしました。

2014_0514_2.jpg

とても美味しかったです♪

2014_0514_3.jpg

桜エビと大根おろしの小鉢♪

2014_0514_4.jpg

お野菜たっぷりでした♪

ご一緒した人は「おろしトンカツ定食」を頼んでいました。
ボリュームがあってサクサクのトンカツが
とても美味しかったそうです。

リーズナブルで美味しいランチに大満足♪

でも…日本酒のメニューを見ていたら
また夜も行きたくなっちゃいました☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/05/14 Wed. 21:22 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

14

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/15 22:55 | edit

 

こんにちは!

布団たたきじゃなく
かつおのたたきですね(笑)

うちでも生からつくります
自分で焼くと
焼き加減が自分好みになるからいいです

それより
桜えびののほうが私は気になりますね
うまそう
しかも釣りに行きたくなる(笑)

夜行かなくても
昼からでもいいじゃないですか
お昼のお酒美味しいですよ~~~~~

URL | tookue #5bwaSGmE | 2014/05/16 10:12 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
そうです!かつおのたたきです!!
布団たたきじゃないですよ~(笑)

tookueさんはご自分で焼かれるのですねi-189ステキです☆ 
焼き加減が調整できて良いですね。

「桜えびの小鉢」にも注目してくださって
ありがとうございます♪
これ、とっても美味しかったんです。
思わずアップで写真撮っちゃいました(^_^;)

「お昼のお酒」…楽しそうですね~~
いつかチャレンジしてみます(^_^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2014/05/17 23:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/93-48867a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list