05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

聘珍樓のお粥 


・連日のハードワークでヘロヘロの人
・体調を崩し、前日のお昼からポカリ以外 何も口にしていない人
・前の晩にビール1杯とサワー10杯飲んでグロッキー状態の人

このボロボロの3人が向かった先は…

2014_0525_1.jpg

サンシャインシティ アルパ 3Fにあります中華の名店
池袋サンシャイン聘珍樓(ヘイチンロウ)

2014_0525_2.jpg

体に優しい中華粥をいただきました♪

2014_0525_3.jpg

海鮮入りお粥  880円(税込)

とても美味しく、お腹が優しく温まりました~
3人とも一口食べることに目をつむり「はーっ」と深くため息(笑)

2014_0525_4.jpg

大きくてプリプリのエビ♪

2014_0525_5.jpg

大きな貝と柔らかなイカも入っていました♪
優しい味付けでしたが、ダシがしっかり きいていました。

2014_0525_6.jpg

豆乳入り杏仁豆腐もいただきました♪ 
濃厚でとろける食感に感動~

2014_0525_7.jpg

冷たいウーロン茶と温かいジャスミン茶のサービスにも感激♪♪

ウーロン茶は香り高く、濃い味☆

2014_0525_8.jpg

ジャスミン茶も香りが良く、後味スッキリ♪
どちらもおかわり自由でしたので、たくさんいただいちゃいました。

2014_0525_9.jpg

店内はこんな感じです。
14時頃伺いましたが、ちょっとの間だけ貸切状態でした。

3人ともお店を出る頃にはすっかり元気になりました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/05/25 Sun. 22:26 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

25

コメント

 

お店で「お粥ですか
韓流ドラマではよく出てきそうですが(笑)

胃はエンジンともいわれますからね
疲れた時にはいいのかな

病気になる前に・・いいかもですね

せんさんは
・前の晩にビール1杯とサワー10杯飲んでグロッキー状態の人じゃなく
怪しいが;¬д¬)

・体調を崩し、前日のお昼からポカリ以外 何も口にしていない人でしょうか(笑)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2014/05/26 10:08 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
スゴイ!!どうしてわかっちゃったんですか??
“ポカリ” で大正解です\(^o^)/

食べられないのって辛いですね~
そして、美味しく食べられることは
有り難いことだと つくづく感じました。

「胃」はエンジンといわれているのですね!
知りませんでした~
お粥は疲れた時には本当に良いです♪
体も温まって元気になります(*^_^*)
 

URL | せん #bH1htKmU | 2014/05/26 20:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/26 22:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/96-8bce9a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list