08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

池袋から元町・中華街へ  其の弐 


前回の続きです☆

2014_1205_1.jpg

山下公園をお散歩した後は
中華街、元町へ。

2014_1205_2.jpg

皇朝のチャーシューまん をいただきました。
サイズは小ぶりで、税込90円♪
中身はぎっしり詰まっています。
サクッと食べるには丁度よい 大きさでした。

2014_1205_3.jpg

夜の元町も素敵ですね☆

2014_1205_4.jpg

横浜駅西口の目の前にある
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 28階
スカイラウンジ「ベイ・ビュー」で女子会!

季節限定カクテル
Jewelry Berry ~ジュエリー ベリー~で乾杯~☆

オレンジとコニャックのプレミアムリキュール”グラン マルニエ”と
クランベリージュースを使っているそうです。
フランベしたラズベリーと一緒にいただきました。

金平糖も入っていて、見た目にもキレイで
楽しいシャンパンカクテルでした♪

2014_1205_5.jpg

ロビーのツリーも素敵

久しぶりの横浜はとっても楽しかったです♪
今度は昼間にゆっくり行きたいです。


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/12/05 Fri. 23:13 [edit]

category: 散策

thread: お散歩・お出かけ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 3

05

池袋から元町・中華街へ 


お久しぶりです☆
ちょっとバタバタしておりました(^_^;)

2014_1202_1.jpg

そんな中、横浜に行ってまいりました♪

2014_1202_2.jpg

昨年(2013年)3月
副都心線と東急東横線との相互直通運転を開始してから
中華街や山下公園に行こう、行こうと思っていて
やっと叶いました♪

2014_1202_3.jpg

池袋から元町&中華街まで直通で行けるなんて
嬉しい反面、不思議な感じです。

2014_1202_4.jpg

52分後、到着♪
まずは山下公園へ。

2014_1202_5.jpg

山下公園通りのイチョウ並木がとてもキレイでした♪

2014_1202_6.jpg

山下公園のバラとマリンタワー

2014_1202_7.jpg

バラも綺麗に咲いていました~♪

2014_1202_8.jpg

2014_1202_9.jpg

氷川丸もパチリ☆

2014_1202_10.jpg

反対側もパチリ☆

2014_1202_11.jpg

遠くに みなとみらいエリアが…

2014_1202_12.jpg

海ガモさんも たくさん いらっしゃいました♪

2014_1202_13.jpg

ライトアップされた噴水も素敵♪
そして山下公園を後にして元町・中華街へ

途中、ハッと気が付きました。

『赤い靴はいてた女の子像』を見るのを忘れた…


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/12/02 Tue. 20:01 [edit]

category: 散策

thread: お散歩・お出かけ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 3

02

フクロウ交番 


少し前のことになりますが…
千葉駅周辺をウロウロしていたら
池袋でお馴染みのフクロウさんにお会いしました♪

2014_1012_1.jpg

千葉駅前交番のフクロウさん♪

池袋のフクロウ交番とはまた一味違います。
昨年、池袋で「ふくろう巡り」をしましたので
「フクロウ」を見かけると思わず写真を撮ってしまいます。

2014_1012_2.jpg

で、こちらが池袋のフクロウ交番です♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/10/12 Sun. 20:06 [edit]

category: 散策

thread: お散歩・お出かけ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 3

12

蓮の花満開 


先週の水曜日のことになりますが…
またまた上野恩賜公園 不忍池に行ってきました♪
前回は午後に行ったため、蓮の花が蕾になっていましたので
今回は午前中に着くよう頑張りました☆

2014_0817_1.jpg

満開の蓮の花に感激
ちなみに8時半に不忍池に着きました。

2014_0817_2.jpg

弁天堂と蓮の花

2014_0817_3.jpg

2014_0817_4.jpg

2014_0817_5.jpg

高層マンションと蓮の花

2014_0817_6.jpg

前回、蕾ばかりでしたので
感動もひとしおです。

2014_0817_7.jpg

2014_0817_8.jpg

蕾とお花♪

2014_0817_9.jpg

こんな感じも可愛いですね♪

2014_0817_10.jpg

嬉しくて、またお花をパチリ☆

2014_0817_11.jpg

「不忍池の主」ご登場

蓮の葉っぱがゆらゆら揺れていたので
何かな~と思って覗いたら…いらっしゃいました(笑)
20㎝以上はありました!!

2014_0817_12.jpg

そしてまたアップ♪

2014_0817_13.jpg

さらにアップ♪♪

蓮の花って、まるで光輝いているようで
とても神秘的ですよね。

2014_0817_14.jpg

このくらいの咲き加減も とても素敵です。

2014_0817_15.jpg

写真を撮りながら不忍池をぐるっと ひとまわり。
満開の蓮の花を堪能しました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/08/17 Sun. 18:32 [edit]

category: 散策

thread: お散歩・お出かけ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 3

17

不忍池 蓮の花 


上野恩賜公園 不忍池の蓮の花が
満開になったと聞き、さっそく見に行ってきました♪
(宝来ママさん、お知らせいただき ありがとうございます

2014_0806_1.jpg

ただ不忍池に着いたのが午後2時頃でしたので
残念ながら蕾になっていました。
でも蕾も大好きなので、見ることができて良かったです♪

2014_0806_2.jpg

淡いピンク色の蕾も可愛いですね。

2014_0806_3.jpg

アップで♪

2014_0806_4.jpg

蓮の葉に隠れて少しだけ咲いていました♪

お花が咲いている間
午前中にまた行けたらいいな☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/08/06 Wed. 20:55 [edit]

category: 散策

thread: お散歩・お出かけ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 1

06