03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Esolaで和食ランチ ② 


お久しぶりです(^o^)/
少し体調が良くなったので、動き出したら
ぶり返して大変なことになっていました
治りかけは本当に大切なのだと改めて痛感しました(^_^;)

2017_0302_1.jpg

更新を休んでいる間も訪問してくださった方
温かいコメントをくださった方、拍手(コメント)を くださった方
本当に本当にありがとうございます

2017_0302_2.jpg

おすすめお肉御膳  1,230円(税込)

やっと、動けるようになって食欲も戻ってきましたので
Esola(エソラ池袋)8階にあります
和食賛美 あやのでランチをしてきました♪
ゆったりと落ち着い空間で和食・割烹が
気軽に楽しめるお店です♪
(前回の記事はこちらへ)

2017_0302_3.jpg

鶏の岩塩焼き 玉葱だれ
(お肉料理は週替わりです)

皮がパリパリ☆ 肉はジューシーo(≧ω≦)o
玉葱だれは さっぱりとした酸味♪
とても美味しかったです♪

2017_0302_4.jpg

おばんざい二種↑↓

2017_0302_5.jpg

2017_0302_6.jpg

茶碗蒸し♪

2017_0302_7.jpg

上品な盛り付けのご飯。
おかわり出来ましたので、お言葉に甘えて…(〃▽〃)

ご飯「おかわり」ができるようになって良かった(笑)

2017_0302_8.jpg

漬物

2017_0302_9.jpg

お味噌汁
海苔が入っていて美味♪

どれも美味しくて、楽しく完食することができました♪
池袋ランチができるようになって本当に良かったです(*^_^*)

まだまだ のんびり不定期更新が続きますが
これからも よろしくお願いいたします☆


今日もポチッとよろしくお願いいたします☆


Posted on 2017/03/02 Thu. 16:19 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

02

メゾンカイザーのパン食べ放題!② 


無性にお肉と美味しいパンが食べたくなりましたので
JR池袋駅東口、サンシャインシティアルパ1Fにあります
メゾンカイザーのカフェでランチしてきました♪

お肉モード続いています☆

2017_0127_1.jpg

牛もも肉のグリルプレート(和風オニオンソース) 1,500円(税込)
パン盛り合わせ、グリーンサラダ、ドリンク付き

2017_0127_2.jpg

ローストビーフのようなお肉♪
とても柔らかくてジューシー(* ´ ▽ ` *)
香り豊かで甘みのある和風オニオンソースも美味でした♪

2017_0127_3.jpg

サクサクのフライドポテト☆

2017_0217_10.jpg

グリーンサラダ

2017_0127_4.jpg

メゾンカイザーのパンは厳選した素材を使い
天然酵母を用いたフランスの伝統的な製法で焼かれています。
こちらのカフェでは、そのパンがなんと90分食べ放題!!
素敵~ o(≧▽≦)o

お言葉に甘えて たくさん いただきました♪

2017_0127_5.jpg

2017_0127_6.jpg

2017_0127_7.jpg

どもパンもとても美味しかったです♪
特に気に入ったパンは おかわり しましたので
実際は写真よりも多くいただいています(〃▽〃)

2017_0127_8.jpg

ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース
コーラ、ジンジャーエールから選べます。

2017_0127_9.jpg

ホットコーヒーには可愛らしい焼き菓子がo(≧ω≦)o

食べたかったお肉をいただいて
メゾンカイザーのパンも思いっきり堪能できました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2017/01/27 Fri. 18:40 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

27

1,200円 極上牛サーロインステーキ 


先週の金曜日になりますが
『俺のイタリアン』出身の卒業生たちによる
本格フレンチ&イタリアンのレストラン
LAPLACE SONO(ラプラス ソノ)に行ってきました♪
3度目の来店です☆

2017_0116_1.jpg

限定20食!
牛サーロインステーキ バターライス ポテトフライ添え 1,200円(税込)
サラダ付き

2017_0116_2.jpg

どれも美味しそうで魅力的なお料理ばかりですが
今回は迷わず牛サーロインステーキに♪
お肉モード全開です☆

2017_0116_3.jpg

嬉しいことに金曜日は
全品にデザートが付くサービスが!
ラッキーヽ(≧∀≦)ノ

2017_0116_4.jpg

ボリュームたっぷり♪ご馳走サラダ♪♪

2017_0116_5.jpg

美味しいハムと半熟卵…

2017_0116_6.jpg

クスクス(粟粒ほどの大きさのパスタ)が入っていました♪

2017_0116_7.jpg

お肉は大きく、厚みもあります!!
グレービーソースもコクがあり、濃厚でまろやか♪
コース料理に出てくるようなクオリティで
1,200円とは とても思えませんo(≧ω≦)o

2017_0116_8.jpg

お肉の焼き加減も絶妙~
柔らかく、とろけるような口当たりでした~(* ´ ▽ ` *)

2017_0116_9.jpg

ポテトフライにはブレンドスパイスの
「ケイジャン」がかかっていて、ほんのりスパイシー☆

ケイジャンはピリッと辛く、香り豊かな混合スパイス。
アメリカ南部ニューオリンズ近辺で食されている
「ケイジャン料理」に使われています。
ケイジャンチキン、ジャンバラヤの香りの素になっています。

2017_0116_10.jpg

少し硬めの食感のバターライス♪

2017_0116_11.jpg

クレソンもたっぷり~♪

2017_0116_12.jpg

金曜日限定デザートサービスは
苺のジェラードでした(*^_^*)
爽やかな甘酸っぱさが口の中に広がりました~♪

1,200円で とてもとても美味しいお肉と
ジェラードを堪能できて幸せ♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2017/01/16 Mon. 21:02 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

16

東武の鶏めしと和惣菜御膳 


東武百貨店池袋店にあります
鶏料理のお店鶏乃物語でランチをしてきました♪

2017_0109_1.jpg

鶏めしと和惣菜御膳 1,620円(税込)

ちょっといつもより奮発♪♪

2017_0109_2.jpg

お店は14階レストラン街にあります☆

2017_0109_3.jpg

色とりどりのお料理♪
見ているだけでも楽しくなります(*^_^*)

2017_0109_4.jpg

チキン南蛮タルタルソース

2017_0109_5.jpg

赤鶏の味噌照焼

2017_0109_6.jpg

鶏の南蛮漬け

2017_0109_7.jpg

鶏治部煮(じぶに)

治部煮は石川県金沢市の郷土料理で
小麦粉をまぶした鶏肉や鴨肉を麩と野菜で煮たもの。
鶏肉にまぶした粉がうまみを閉じ込めて
煮汁にとろみをつけています。

2017_0109_8.jpg

小松菜と柚子風味 鶏のおひたし

2017_0109_9.jpg

蒸し鶏と豆ひじきの煮物

2017_0109_10.jpg

鶏とごぼうの炊き込みご飯(おかわりできます♪)

2017_0109_11.jpg

本日の味噌汁(おかわりできます♪)
この日は豆腐と油揚げのお味噌汁でした。

2017_0109_12.jpg

漬物三種

鶏料理を堪能できました♪
どれもとても美味しかったです♪

もちろん 炊き込みご飯とお味噌汁は
おかわりしちゃいました(〃▽〃)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2017/01/09 Mon. 01:05 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

09

GOHANのハンバーグランチ ② 


前回 美味しかったので、JR池袋駅東口にあります
本格イタリアン&スパニッシュ料理と飲み頃ワインが気軽に楽しめるお店
BARU&DINING 「GOHAN」(バルアンドダイニング ゴハン)
ランチしてきました♪

2016_1220_1.jpg

特製照り焼きハンバーグ  990円(税込)
ライスorパン&サラダバー&ドリンクバー付き♪

★本来は目玉焼きは半熟になります

2016_1220_2.jpg

こちらのサラダバーは契約農場から届く
新鮮な有機リーフが使われています♪

2016_1220_3.jpg

目玉焼きはしっかり焼いていただきました♪
(半熟卵を食べると たまに体調を崩すことがありますので…)

2016_1220_4.jpg

ビーフ100%!ボリュームたっぷり260g♪
厚みのある、肉肉しいジューシーハンバーグでした♪

2016_1220_5.jpg

ライスやパスタは大盛り無料♪

照り焼き味はご飯がすすみます☆
お言葉に甘えて…大盛りに(〃▽〃)

2016_1220_6.jpg

ポテトもサクサクでした♪

2016_1220_7.jpg

ハーブティー

ドリンクバーは10種類以上のドリンクが飲み放題♪

2016_1220_8.jpg

ローズヒップティー

ホットドリンクや…

2016_1220_9.jpg

コールドドリンクも充実しています♪
(写真はリンゴジュース)

2016_1220_10.jpg

有名デザイナーが手がけたという
シックでお洒落な店内もステキです♪

今回も美味しいハンバーグランチでした(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/12/20 Tue. 00:00 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

20